見出し画像

韓国発!水光注射とその効果。



皆さんこんにちは。美容看護師のもえです。

本日は朝から水光注射について語っていきたいと思います。

「水光注射って何?なんか聞いたことはあるんだけどね。」

私の勤めていたクリニックに通う患者様がよく言っていました。意外と何?って聞かれるとわからない方も多いので、まずは水光注射とは!と言う部分から説明していきたいと思います。


①そもそも、水光注射って何?

水光注射とは、皮膚の表皮のすぐ下の真皮の浅い層へヒアルロン酸、アミノ酸、各種ビタミン類など様々な成分を配合した美肌効果の高い薬剤を肌にダイレクトに注入する治療。 

コラーゲンの生成、内側から潤い・ハリや弾力・透明感・毛穴レスなお肌に改善する治療のこと。

簡単に言うと、有効成分を肌に直接注入する!肌が若返る!

といった施術。

顔面に針を刺す?!そんなのありえない。と言う方もいらっしゃると思うのですが、実際にはハンコ注射のように複数の針を浅く刺すので痛みも少ないです。


②費用と種類

クリニックや注入する成分にもよりますが、

1回 ¥15,000〜¥300,000ほど。(麻酔込みのところもあれば、別途、麻酔必要の場合もあります)

安いものではビタミンやヒアルロン酸が含まれたカクテルやプラセンタなど。

高いものは高濃度PRPなど自分の血液から多血小板血漿と言う成長因子を中心とした成分を注入するものなど内容は様々です。

↓麻酔中

画像1

③効果と効能

私が実際に受けてみて感じた効果は、

・毛穴が小さくなる!(1〜2週間ほど持続)

・ハリ、ツヤを感じた。(こちらも永続的ではない約2〜3週間ほど持続)

・何となく肌調子がよく、ニキビなどができにくくなった。


私が受けたのはプラセンタの水光注射で約2回受けました。基本、持続しない治療ではあるので(注入する薬剤の種類にもよります)3〜4週に1回を大体5回ほどは継続することを私のクリニックでも推奨していました。


そんな回数かけられないわ!と言う方は1回あたりの単価は高くなるのですがベビーコラーゲンや高濃度PRPなどがオススメです!

自分の肌悩みにあった薬剤を選択することも、効果を出すのに大事ですね。


④ダウンタイム

ダウンタイムは約3〜7日ほど。赤みは特に出ないのですが針を顔全体に刺すと言うことで針跡が(薄い雀斑のような感じ)少し残ります。最終的には消えます。

肌質や年齢によっても異なるが針跡が完全に消えるとなると1週間ほど必要かも。

3日ほど経てばお化粧をしてしまえばほとんど分からないほどにはなりましたが場所によっては内出血が出てしまう方もいるのでそうなると2週間ほど必要になることもあります。

⑤まとめ

いかがだったでしょうか。

毛穴やハリ感など効果は感じたのですが、持続があまりできないのでイベントごとの前などにするのもいいかもしれません。

ただ、続けることで肌の水分量も増え全体的な肌悩みも解決できるのでしっかりと効果を出したい方は最低でも5回は続けるのがベストでしょう。

私は、まだプラセンタ水光注射しか行ったことがないので、他の成分も試していっていいものがあればレポします!

それではまた明日♡


もえ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?