見出し画像

『第3言語』

こんばんは🌙
今日はなんだか体調不良なので短めに…。


私の中でひっそりと事業立ち上げのために
じわじわ少しずつ動き始めています。

まだ言葉にできるほど具体化されていないので
発表はもう少し先になりますが、

まず自分が
大人になってからでも
語学の習得はできる

というのを証明するために

日本語、英語に次いで第3言語として
中国語の勉強を始めようと思います。

なぜ中国語かというと、
英語と文法が似ているらしいから🫶笑

旦那さんが少しスペイン語が話せるので
それとも悩んだけど、

日本人ならスペイン語よりも
中国語の方がいいなという

ふんわりした理由で中国語に決めました。

ちなみに英語も
大人になってから本格的に勉強し始めたので
小さい頃から英語教育をしていたわけではありません✨

私の英語習得法もいつか
noteに書きたい!!


話を戻して、
中国語習得のために
まずはDuolingo使おうかなって思っているけど、
旦那さんが日本語の勉強でDuolingoを使っていて
たまに発音がおかしいので
もしかしたら中国語もちょっと違う発音されてしまうのではと
不安なので悩んでいます。笑

中国語の知識ゼロすぎて発音違くても気づかずに
間違ったまま学んでしまいそうで怖い🥺

オススメのアプリや教材があったら
ぜひ教えてください♡


少し喉がピリピリと痛くて
ちょっと体が怠くなってしまった、、
頭がぼーっとする。(それはいつも)

今月仕事が忙しいので
体調崩している場合ではない😭


皆様も体調お気をつけて◎

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

Moena

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?