見出し画像

今日の夫婦のお弁当と、ちょっとふりかけの話。

今日の夫婦のお弁当、サラメシ。
1.卵焼き(甘い)
2.ウインナー
3.冷凍ハンバーグ
4.ピーマンの炒め物
5.特売のミニトマト

冷凍ハンバーグって、なぜあんなに小さいのに味が濃いのか?解明しながら食べようとしたけど、なかなかわからない。ウインナーはコストコで大量購入したものをちょこちょこ使い、ミニトマトはカゴで売っている特売品。ピーマンは128円くらいまでがギリギリ理想の金額(笑)98円の時は2袋買う。

いつも白ごはんの状態で写真を撮っているが、ほとんどふりかけをかける。私はもっぱら『ゆかり』で、依存してるのかというほどゆかりを愛している。しかし、今日はちょっと浮気をしてこの子をかけてみた。

『あかり』
「ピリ辛と書いてあるけどそんなに辛くないでしょ?」とたかを括った私だったが、お昼ご飯を食べて「辛っ!!!辛っ!!!」と一人心の中で騒いだ。辛い、だがうまい。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?