見出し画像

休日のお昼ご飯と、ガーデニング

今日のお昼ご飯

塩焼きそば。ソースに飽きた。

豚肉が生姜焼き用しかなかったので1/3に切り、ピーマン、もやし、キャベツと炒める。麺はあらかじめテキトーにレンチンしてあまりべちゃべちゃならないように頑張った。味付けは鶏がらスープの素とオイスターソース、塩胡椒少し。オイスターソースが決め手です。息子がもりもり食べてくれた。夫は「もうちょいニンニクとか効かせてパンチがあった方がいいね」と言う。彼はニンニクが好きなだけ(笑)

お庭に念願のオリーブを植えてもらった。私は指示する係で、夫が植えてくれた。30歳になる今年、少しずつ自分の願いを叶えていこうと思って、その一つがオリーブ。大きく育って欲しい。

ネモフィラも植えてもらった。遠くに観に行けないので、今年はお家で楽しめるように。息子は「お花綺麗ね〜」が口癖になっている。お花大好きなのはいいことだなと思い、とても嬉しい。あと、芝生が相当好きらしく、「芝だね〜!芝だね〜!」と大興奮。なぜ芝なのかはわからんが、楽しいならそれでよし。

明日からまた仕事か、と鬱々する気持ちを少しガーデニングが和らげてくれる。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?