#1 ラブホテルと化粧


晩安!
最近は中国語の勉強にハマっております。

好きな人は日本語ペラペラの大陸人です。
日本語は平仮名・片仮名・漢字の三種類があって
外国人は学習がしづらいみたいですが、
日本人の私は中国語を非常に難しく感じます。



文章だけなら漢字から推測できることが多いのでなんとなく読めますが、
なんせ発音が難しすぎる。覚えられない。

聞いて覚えるしかないのでしょうが、なかなかそういう機会もないですしね。


そんなことはさておき
今回のテーマは『ラブホテルと化粧』です。


これはね、わたしは、というか女子は皆一度は悩む問題です。
休憩だけならまだしも、宿泊の場合なんて特にです。

男性の皆様も是非お読みくださいませ。






①すっぴんを見られたくない


まずこれ。
これ、大問題ですよね。

何回かデートはしたけど、お泊まりは初めて…
すっぴんがメイク後と違いすぎる…
なのにメイク道具忘れてきちゃった…
どうしよう…

そもそもメイク道具持ってきたところで、
お風呂上がりはすっぴんなのよ!!

・・・😞

みなさんはいつもどうしてますか?


わたしは、初めての相手との時はもう、化粧落としません。
潔く化粧したまま寝ます。
なんならもうシャワーすら浴びず、衝動的に見せかけて事を終えます。
そしてそのまま眠り、大慌てでチェックアウトする、みたいな。

あっ、昨日は勢いでまぐわってしまって、化粧すら落とすの忘れてた…!!

を装います。
汚いって思われないように。
てか男の人ってそこまで考えていないような気がします(失礼)。


そして家に帰って即クレンジング。

付き合っちゃえばもうどうでも良くなるんですけどね。
すっぴんでもなんでも。

あとはすっぴんをレベルアップさせることですかね。
マツエク、マツパ、眉カラーとか。
課金課金!




②いつものスキンケアが使えない


いつもはメイク落としから保湿まで、すべてデパコスなんて人もいるかもしれません。
わたしも韓国コスメにこだわってる部分があるので、ある種同じ。

明日カノの彩みたいに、急な泊まりは絶対対応しない方もいらっしゃるかも。

コンビニとか、部屋のアメニティにメイク落としはあるけれど
マスカラがぜんっぜん落ちない!!!!!

あるあるじゃないですか?

一日テキトーなスキンケアを使っただけで、
甘やかされることに慣れたお肌は裏切ります。
そりゃもう、軽率に裏切ります。

敏感肌とかの人は特に、スキンケアを持ち歩きたいと思いますが
不意にバッグを見られて「こいつ泊まる気満々じゃん…」
と思われたくないですよね?
(泊まる気満々の女を見て興奮する男も多分いますが)



この問題に関しては、若いうちなら1日くらいは大丈夫かと思います。
20代後半になると、多分対応できません。
わたし今25ですが、もう対応できません。

ですので、ぜひ若いうちに経験しておいてください。(?)





そもそも化粧云々を気にしないで良いくらい、元のお顔のことを好きになれたら良いなぁと思うのですが…
なかなかそうもいきませんよね。

ラブホ店員目線で書きたかった記事なのですが、完全に自分目線になってしまいました。



本日は、今期1番楽しみにしているドラマ
『ブラッシュアップライフ』
の放送です。
Huluでも繰り返し見ています。

ではそろそろテレビの前で待機するとしますか。

日曜の夜なのに、憂鬱じゃないなんて素敵!


おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?