サファリは賃貸・マンスリーマンション・ホテルステイで埋まってる


家を出たい私と出したくない母のバトルは今日も健在です。

家を出たいと言い始めてはや一年が経とうとしてます。なぜこんなバトル一年もしてるのか頭抱えますが。。。


家を出たい理由として3つあります。

1,生活スタイルが合わない

 コロナ前まで、朝6:30に家を出て22:00に帰宅の生活をしていた自分にとって家=お風呂とベットという感覚が近いです。しかし、この一年学校には行けず、外のカフェで勉強することすら白い目で見られていたので大人しく家にいましたが、朝同じように早起きの母は昼間家で寝てます。今までの感覚が染み付いてる自分からしたらあり得ない。その姿見るだけでストレス。マジで。


2,飽きた

 単純に同じ家に18年も住んでたら飽きませんか?景色も見栄えも変わることなく、なんなら小学生の時に買った学習机がオンライン向けではなく使いにくくてぶん投げたいくらいです。


3,一人になりたい

 部屋は妹と共同です。寝室も家族一緒です。このご時世外にはズカズカ出れません。さあ一人の空間はどこにあるでしょう? 実家にそんなものありません。家族がいて賑やかなのはいいことです。しかし人間一人になりたいときはあるものです。


さっさと家でて一人暮らしすればいいのにと思いますか?思いますよね?私も思います。しかし、問題はお金💴 学校まで実家から2時間でいけるので一人暮らししても仕送りもらえません。あとバイト先が地元なのであまり遠くに行きたくないです。(バイトはあと一年辞めるつもりないので)

毎月の収入は約9万程。

カードの請求に5万

年金に16,590円

毎月多く見積もっても約25,000円しかありません。実家飛び出たら、一週間でホームレスの道が目に見えています。


全貯金使ってマンスリーマンションに申し込むか、ホテルステイのサブスク申し込むかという手段も最近考えてます。しかしやっぱりどちらもリスクが高い。

そうなると実家にいるのが生きていく上では今は必要なのか、となります。


家でたい、でも生きていけない。の負のループ!!!!!!!!

果たしていつ決着がつくのか。お楽しみに。


今日も今日とて一人暮らしネタでした^^ いつがネタじゃなくて実現しますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?