2

メルボルンに来てから毎日のようにコーヒーを飲んでる。日本と少し違うのはみんなだいたいラテとかカプチーノとかエスプレッソにミルクを加えたものを飲む。


Latte, Flat white, Cappuccino などがwhiteに分類されて

Espresso, Long black などがblackに分類される。

カフェによってはメニューボードにこの分け方で価格が表示されている。


私はだいたいアーモンドミルクのカプチーノを頼む、たまにソイミルクだけど。んで寒い日はextra hotにしてもらうことが多い。なんでレギュラーミルクにしないのかは単純に乳糖不耐症だから、すぐお腹痛くなっちゃう、出先でそれはヤダからね。


画像1


このカプチーノは確かレギュラーだったけど、これが今まで飲んだカプチーノで一番に美味しかった。先月日本に帰ってしまったけどバリスタでお世話になったのぶさんのコーヒー。アートもとんでもなくかわいいユニコーン。わーおて感じよね。また飲みたいなあ。


私も今オフィスビルの中に入ってる会社の方向けのカフェで働かせてもらってるけど、マシンのある職場環境に感謝して黙々と練習中。完璧なショットと毎度つやつや甘々なミルクと、お客さんが望む適度な温度で一杯一杯作れるバリスタになりたいなあ。


それには練習あるのみ。


画像2

いつものお散歩のお供。


今日は Proud Mary と Plug Nickel に行ってきた。今働いてるカフェで使ってるのが Proud Mary の豆だから行ってみたくて行ったんだけど、ちょうど日曜日ランチタイム激混みで泣く泣くtake awayした。次は時間帯ずらしてリベンジしようー。Plug Nickel はONAっていうロースターの豆を使ったフィルターコーヒーが飲んでみたくて行ったんだけど、お姉さん一人で回して大変だったんかなあ、めちゃめちゃ冷たくてもう行きたくないって思ってしまった。いくら大変でも来てくれた人や仕事仲間とみーんなで、みーんながハッピーな空間を作りたいなっ私がカフェ作ったら。

エチオピアのコーヒーは美味しかったけどねえ。


画像3

コーヒー巡った後はお昼にタコス屋でタコスとチップス。


てな感じで今日のお散歩でしたん。これからTOEICの勉強します(目標850テーン)


#ワーホリ #オーストラリア #メルボルン #カフェ #コーヒー #TOEIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?