見出し画像

「専門家」を信じてみよう🙄


私よりも上腕二頭筋について
知っている人はいないだろう


アーノルド・シュワルツェネッガー😎
上腕二頭筋を鍛えることについては専門家だ。私よりも上腕二頭筋について知っている人はいないだろう。」

↑ 確かに。。えぐい肉体してますもんね。。。

アーノルド・シュワルツェネッガー😎
「何年もかけて研究してきた人たちがいるんだよ。どうしてそういう方々を信じないのだろうね?

コロナに対する、ワクチン・マスクへの懐疑論について、このように語ったそうです。

(参考)アーノルド・シュワルツェネッガー、マスクやワクチンへの懐疑論を『上腕二頭筋』で叩く






「オヌマン」さん(=有名なプロのアングラー)
について


釣りって、色んなプロやユーチューバーさんがいらっしゃいますよね。。。

でも、情報も大量にあふれてるし、サムネだけ大げさな動画とかもあって、
そんなこんな、ちまたに溢れる釣り情報を、
何か真剣に参考にしようとか思えていませんでした。


そんな中でも、オヌマン(=小沼正弥さん<かなり有名>)は信じてみようかな・・・と結構ガチで思いはじめています。

画像5

↑オヌマンこと小沼正弥さん(youtube 「オヌマンch」 より)




オヌマン 見えない部分での努力・経験?


いろんなプロアングラーやユーチューバーの中から
特にオヌマンを信じてみようとおもったのは、
最近以下の記事を何となく読んで、オヌマンの(今まで見えてなかった部分での)圧倒的な準備・蓄積された試行錯誤に触れたからです。。。


24時間耐久シーバス釣りバトルを実況ライブ配信でお届け! 小沼正弥vsレッド中村 9月30日~10月1日【シーバス24BATTLE】

是非、ご一読を。。。

(一部抜粋 ↓)

画像1
画像2


↑これだけ準備しても、1日目は釣れない、オヌマンさん。
リアルですし、だから釣りって楽しんだな・・・と感じました。ちゃんと2日目巻き返します!!
是非、記事読んでみて下さい(良い記事ありがとう、ルアマガさん)。




プロのアングラー、いやオヌマンは
ここまで準備するのか!!

上記の写真の話に戻りますが、
山ほどのルアー・・・はさておき、スプールこんなに用意するの!?はじめて光景。。フックってこんなに?え・・フィールドで付け替えるの!??

この人、仕事(取材)とはいえ、釣りにいくのに、
こんだけ考えて、こんだけ準備してはるんだ!!!(;´Д`)

嘘・パフォーマンスでは、なかなかしないでしょう。。。

オヌマンさんは、ここまでの準備するスタイルに至るまで、
きっとこれまでの釣り人生の中で、色んな試行や、チャレンジ、失敗経験、成功体験を、圧倒的に重ねているんだなぁということを、感じました。






「オヌマン」が発信してくれてる
ノウハウをしっかり活かせているか?

画像6

この方、「オヌマンch」っていうYOUTUBEチャンネルを開設されていて色々、ルアーの種類別(ミノー、バイブ・・・)の使い方とか、むちゃくちゃ丁寧に教えて下さっています。

私も、見るのですが、「へ~~~~~」って思うだけで、次の日には忘れて、実践出来ていませんでした。。。

そして、釣りにいっても、我流での釣り。。。

オヌマンさんが、今までの圧倒的な経験の中から、話されているHOW TO聞き流して、むちゃくちゃもったいないなぁ、と改めて感じました。。

画像3

釣り場に行っても、我流でやってるぞ。






アドバイスをメモして、次からの釣行に活かそう


自分にとって有用だ!必要だ!と思った情報は、メモしていこうと思いました。noteに書き残して、釣り場でもすぐに、自分で確認できるようにしよう!!

これで釣果アップ間違いないな・・。
(安易な考え🤓)

ということで、私の先生は2名になりました。
1名は、私のオヤジ。もう1名は、オヌマンです!!


オヌマン先生、本格的にこれからも宜しくお願い致します!





(ちなみに、私のメモは、)

もげ太郎の「オヌマン」メモ
(↑リンクあり)

こちらにリンクしておきますので、必要であれば、是非釣り場でご活用下さいね!!自分用なので、めちゃ箇条書きですが。。。不定期、都度更新。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【お知らせ】
人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!



そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?