見出し画像

ここ最近の生活

こんにちは、えむです🪴

久しぶりの投稿になりましたが、花粉症の症状が出始めて怯えていることを除けば、割と穏やかな日々を過ごしています!

去年は、花粉でかなり痛い目にあったので、今年は早めに薬を飲み始めました。

私は例年3月頃から症状がひどくなるので、今年は生活に支障が出ないくらいに抑えられればいいなと願っています、、


最近は、以前よりも集中力がついてきたのか、勉強している時間が増えました。
(パソコン新調による大きな出費が原動力になっているのかもしれません、、!)

毎日できているわけではありませんが、適応障害で落ちた集中力を回復するためのリハビリだと思って取り組んでいます。


あとは、休職し始めてからしばらく、「日中の睡魔に耐えられずに数時間仮眠→寝る時間や起きる時間が後ろ倒しになる」生活が続いていたことで、休職前より起床時間がかなり遅くなっています。

当時は身体を休めることが最優先で、その期間があったおかげで、今は割と元気に過ごせる日が増えたので、しっかり休んだ自分には感謝しています。

ただ、今は日中に眠くなることも少なくなり、生活リズムも整えやすくなっているので、寝る時間と起きる時間を少しずつ早めています。

最終的には、休職前の起床時間に戻せればいいなと!

早く起きると、お昼ご飯までの時間が長くなり中途半端な時間にお腹が減るようになったので、時々ですが朝ごはんも食べています。(今まではバナナヨーグルトで済ませていました。)

朝ごはんをしっかり食べると、午前中の集中力が上がる気がしています!(ただし洗い物は増えます、、)


久しぶりの投稿でしたが、等身大の自分を発信できるnoteは居心地がいいなと改めて感じました。

また日々の記録を残していこうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

えむ🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?