見出し画像

今をやり過ごす

こんにちは、もえぎです🪴

今日は調子が悪く、ベッドから動けず、理由もなく涙が出てくる日中を過ごしました。

1人で夜を迎えるのが怖い、今日を無事に終えられる自信がないという感情にも、久々に襲われました。

ぼーーーっとYouTubeを見ていたら少し落ち着いてきたので、noteに感じたこと、考えたことを記録しようと思います。


********************


休職期間が長くなり、最近の私は、「これ以上頑張ったらしんどくなりそうだから、ちょっと休憩しよう。」とか「今日は調子が良くなさそうだから、これができたらOKと思おう。」など、自分のキャパを把握した行動をできるようになってきたと思う。

それなのになぜ今日、こんなにネガティブな感情になってしまったのか、理由が分からない。

もしかしたら、自分では理由がないと思っているだけで、様々な要因によって何かストレスを感じているのかもしれない。

どんなに考えても目には見えないことなので、答えは分からない。

でも今しんどいことには変わりなくて、だから、とにかく、今をやり過ごすしかないと思った。

何でもいいから、今をやり過ごしていった結果、今日が無事に終わっていれば、今日の自分はOKとする。

「時間を潰す」みたいな考え方はあまり好きではないけれど、こういうときは、前向きに何かをする気持ちにもなれないので、この方法しか思いつかない。(何かおすすめの方法などあれば教えていただきたいです、、)


残りの時間も今をやり過ごしていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

もえぎ🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?