萌木屋のライフスタイル

身近な衣食住に関するモノは、本来の実用的な部分はもちろん、「美しいカタチ」だったりすると心が踊るものです。

忙しく働きながらも、お家時間でホッとするアイテムを楽しみたいですよね。

萌木屋の土台は、昭和40年代の民芸です。

和紙製造とともに、陶芸や木工の方々が協力してくださり、その作品を扱う民芸店が原点です。

時代が移り変わっても、作り手の情熱が感じられ、洗練されたカタチは伝統という言葉とともに残っていきました。

今こそ新しい暮らし方にヒントを貰えたり、世界各国の文化を学べる時でしょう。

遠くにお出かけしなくても、ネット上で、あるいは地元にも宝がひそんでいます。探しにいきましょう。

これから、noteでいろいろ発信したいと思います。

宜しくお願いします。


萌木屋 インスタグラム:https://www.instagram.com/moegiya_nagano

萌木屋 Twitter:https://twitter.com/fukuyamoegi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?