見出し画像

今月読んだ本_004──『調べる技術』/『不倫』/『村の社会学』/『越境の中国史』

 歴史雑記135
(本記事は月額500円の定期購読マガジンに含まれています)

はじめに

 「今月」というタイトルになっているが、これは仕様上のものであり、実際は2023年2月に読んだ本、ということである。
 要するに先月間に合わなかったわけであり、よって今月末にはもう一度「今月読んだ本」が更新される見込みである。
 なんやかやと多忙を重ねているのだが、それでも先月は10冊以上読んでおり、3冊選ぶのはなかなか難しかった。加えて冒頭に、前から書く書くと言って書いていなかった『調べる技術』についても記す。
 それではよろしくどうぞ。

ここから先は

2,158字

¥ 200

サポートは僕の生存のために使わせていただきます。借金の返済とか……。