見出し画像

変形するゴリラの着ぐるみ ──人に見せる用日記 20200621〜0627

 いつもの100円日記であるが、今回から各回のタイトルを別途つけることにした。
 また、有料マガジンにしたらどうなのかという声もあり、これは一考するつもりである。その場合は月額100円にしようかしら……(できるのか?)。

6月21日(日)
 今日も早起きして出社。わらび社長は見せつけるように新しい爪とぎでガリガリやっている。
 親父(個人事業主)から持続化給付金の申請についていろいろ問い合わせがあったので、「とにかく売り上げが半額以下になってる月があればええんや! 台帳は通帳見ながらエクセルにぶち込むだけでええんや!」と要を得たアドバイスをする。親父は変に几帳面なのでいけない。あれはメモ書きのようなものですら通るらしいので、おそらく多分きっと通帳のコピーがちゃんとあればなんとでもなると思う。
 頑張ってnoteを二本更新する。ひとは僕を褒め称えねばならない。
 最近は炊飯器でスープを作るのがマイブームだ。コンソメを入れて炊飯ボタンを押すだけだし、野菜がすっかり柔らかくなってとても美味しい。肉類に豆、穀類なども入れてしまえばそれだけで一食にもなる。これは非常に有益な知識なので、炊飯器を持つ人は覚えておいて損はないし、いまだ炊飯器を待たぬ人は購入を検討すべきである。
 来月の京都出張の宿を抑える。アパホテルがまた1000ポイントバックみたいな「会社の金をサラリーマンの懐に還元する」プランを出していて、商売上手この上ないが、僕はアパはできるだけ泊まらないのだ。というわけで4000円朝食付きで割といい宿が取れた。しかし、出張目的である研究会が行われるのが例の山の上にあるあそこなので、特に京都で自由になる時間というのはなさそうだ。生八ツ橋だけ忘れずに買うことにする。

画像1

ここから先は

3,185字 / 6画像

¥ 100

サポートは僕の生存のために使わせていただきます。借金の返済とか……。