見出し画像

X-T5|私がスナップを撮る時に意識している事

街中でのスナップ撮影で私が意識している事
それは、差し色を入れる ということ

緑の自然豊かな風景の中に鮮やかな黄色い車が停まっていたりとか、夜に赤色のライトだけが光っていたりとか、そういう景色が大好きでいつもシャッターを押しています📸

差し色の中でも私は特にが好きです🌹
私の好きな色でもある上、昼でも夜でも写真映えするし、表札や信号機などよく使われている色なので取り入れやすいなと思っています

ポストと、居酒屋の前で談笑している2人
夜の大須商店街
変わったタイプの信号機(笑)
右の通行人の女性の服装もたまたま赤色
名古屋の街中で見つけた神社
赤色のクレーン
日本橋のミカド珈琲

まだまだ構図などの勉強中なので、とにかく目に付く『好きな風景』を撮っています😊

夜の街に光るネオンなんかも大好物です!
1枚だけネオンの写真を撮ったのですが、明かりの調節が難しく白飛びしてしまったので今回はお蔵入りに…

本当はもっと写真を撮りに行きたかったのですが、この夏はとんでもなく暑かった…!
普段徒歩での移動を苦痛に感じない私ですが、この暑さの中で長い時間街撮りする事は出来ませんでした🥵

もうすぐ9月になり、暑さも落ち着いてくる頃かと思うのでもう少し足を伸ばして写真を撮りにいけたらと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?