見出し画像

締め付けからの解放。着ていることを忘れる下着、スガノ工房のオーガニックコットン。


もともと肌が弱く、化繊が苦手な私。
さらに病気をしてからは、筋肉も脂肪もおちてしまい、
下着の締め付けは苦痛でしかない。
体幹が弱いと、胸まわりを締め付けられるというのは、なかなか苦しい。
乳自体だいぶ縮小されたので、正直あまり存在感はないのだけど、
かといって海外セレブの様にノーブラが許されるほど我が国は寛容ではない。


そこで、仕方なく、楽そうな綿のスポーツブラやキャミソールブラを色々取り寄せては試してきたものの、大部分は綿素材でも、レースやアンダー部分が化繊素材で、
ちくちくしたり、結構締め付けが苦しく、なかなかコレ!というものに出会えずにいた。


それが去年の入院中、たまたまネットで見つけたスガノ工房さんの下着に出会ってからというもの、全く浮気をしていない。

もう1年着倒しているが、これ以外は着たくない!と身体が言っている。

それくらいストレスフリー。

ブラだけでなく、ショーツも、付けていることを忘れるくらい楽なので、
同じように下着問題を抱える方に是非紹介させて欲しい。
(公式ホームページで問い合わせ、写真の使用と記事掲載は許可を頂いております)



レースまでオーガニックコットンの、スポーツブラ


ブラタイプはこの2種。

パッドは取り外し可能で、肌につく部分にも布があり、カップが直接肌に触れない素敵な気配り。

素材は使用する糸までオーガニックコットン100%

写真のレース付きとレース無し、両タイプ持っているが、レースが付いている方が個人的には好き。
レース付きの方が背中部分の布が多いので、着心地が良い気がしています。


しかも、このレース、レース部分までオーガニックコットン!!
🤩💕

それってめちゃくちゃ凄い。
これでもかってくらい色々下着探してきたけど、そんな商品は見たことない!

もうね、優しさと職人魂の賜物😭✨

さらにアンダーのサイズが、

60cm
65cm
70cm
75cm
80cm

5段階から選べるのです!!

S、M、Lのスポブラサイズ展開はよく見るけど、ここまでのアンダーへの配慮は、やっぱりなかなかない!
大事です。アンダー!
きつくても緩すぎても困る部分だもの。


流石、工房さん👏👏


私は苦しいのが嫌なので少し大きめのアンダーにしてみたけど、そんな必要ないくらい素材がすごく柔らかくて伸縮性に富むので、
身体にフィットしながらも全く締め付けを感じない!


そしてこれだけこだわって作られていながら、なんと3千円台で買える!!
これは、相当お買い得。

正直大手メーカーが出してるオーガニックコットン製品って結構高くて、多分安くてもこの2倍はする。
下手したら3倍近い。
それだけ希少な原料を使用しているのだ。

この価格でこのクオリティーはね、もうね、尊敬の眼差しで見ていますよ、私は!!


身体に優しくフィットする、キャミソールブラ


そして年中大活躍なのがこちらのキャミソールブラ。
タンクトップのタイプもあります。

もうね、これ以外のキャミブラ着れないってくらい気持ち良い。
着てるか着てないか忘れて、よく着たまま寝てるくらい。

それくらい締め付け感ないのに、リブ織で伸縮性が高く、身体にしっとりとフィットしてくれるんです。

ちなみに1年愛用しているものを伸ばしてみてます↓

オーガニックコットンって柔らかいから、正直、すぐほつれたり傷んだりするかな、と覚悟していたのだけど、もう1年は着てるけど、このとおり↓まだまだしっかりしている。

伸縮性あると洗濯繰り返してたらビロンビロンになるかと思ってたけど、全然そんなこともなく(洗濯はネットに入れて普通に洗濯しています)、

もうね、ほんと素晴らしいです😭

これは布が多い分、少し値段が上がりますが、服から見えても下着!って感じがしないので、すごく重宝しています。



履いてるの忘れちゃうくらいノンストレスな、ショーツ


そして極め付けがこのショーツ!!

もう見るからに楽そうでしょう。

ほんとにね、楽なんですよ!!!!

私は病気の関係か、鼠蹊リンパがこぶみたいによく腫れるんです。
そんな時はまじでショーツのゴムが当たって激痛。
正直パンツ履きたくない。
いや、しかしそんな訳にはいかない。

そんな時でもこのパンツ、全然痛くないのです😭

公式HPにも
「ふんわり柔らかで締め付け感がなく着けていることを忘れるくらいです」
と書いてありますが、

まじで忘れそうな勢いです!


しかもウエストのゴムも調整できるんですよ↓
これがまたありがたい!!

洗濯は普通にネットに入れて洗濯機かけてますが、一年履いてますが、
安心してください。
まだ履けますよ!!笑

サイズはS、M、Lの3通り。

腰はやや深めでおへそくらいまであり、さらに筒状仕上げでサイドに縫い目がないので、すっぽりとした包まれ感がたまりません。

一枚2千円台とショーツにしてはちょっといいお値段でもありますが、
セクシーショーツ買うくらいなら、わたくし、こちらを選びます。笑

何かちょっとは改善して欲しい点とか見つけたかったけど、
見つからないから激褒めで終わります。笑

私と同じ様に身体の痛みや筋力低下などで下着選びに悩んでいる方、また妊婦さん肌が弱い方がいらっしゃったら
是非一度サイト覗いてみてください😊↓


めちゃくちゃファンです。スガノ工房さん✨✨


素敵な製品を作ってくださって、ありがとうございます!!!!


感謝〜〜
😭💕
そしてこれからも、素敵なものづくり、応援しています!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?