見出し画像

大好きなのりえちゃんをいっぱい描いてみたよ!③

みなさまこんにちは!あにゃんでございます!

さて、一昨日からこの「大好きなのりえちゃんをいっぱい描いてみたよ!」シリーズをお届けしておりますが、このシリーズも、いよいよ今日から後半戦!

3日目で、初日よりも大分成長してきた!と感じる事が出来ていたあにゃんでしたが、その後の展開や如何に!?

〇 このチャレンジをするきっかけとなった記事は、以下のリンクから!

〇 初日~3日目までの成長記録を見たい方は以下のリンクから!


さて、そんな感じで進めてきましたが、いよいよ今日は4日目に描いた絵を発表!

……の前に、まずは比較用に今日も、一番最初に描いたものを掲載します!

〇 最初の1枚

のりえちゃん-12月2日-1

最初はもう、どうしてくれようか?と思う位に、へたっぴな絵を描いていた訳ですが、その後、3日目で成長を感じる事が出来た……そう実感できたその翌日に描いた絵が、こんな感じでした!


〇 4日目の4枚

のりえちゃん-12月5日

この日から、最初の2枚は見本の絵を見ながら描いて、残りの2枚は、見本なしで描いてみる!と言う事にもチャレンジし始めました。
o(^-^)o

んー、実際に描いている時は、見ながら描いた絵も、見本なしの絵も、

そんなに遜色ないんじゃね?

とか、自信たっぷりに思ってましたが、こうやって並べて見比べてみると、やっぱり下の2枚の方が、若干バランス悪いかな?と感じますね~。
( ̄▽ ̄;

ですが、きちんとこうして、毎日描き続けて来ていただけあって、線の質も大分変わってきたし、見ないでもこれだけ描けるようになってきた!と言う実感があったりしたのも、非常にうれしい事実でした。
(≧▽≦)

もちろんあくまでも、初日と比べたら……ですけどねw

あと、最初はどうにも“笑っている感じ”が、上手く表現出来なかったのですが、この辺から、こうやって描けば、ちゃんと笑ってる感じになる!と言うのが分かってきました。
o(^-^)o

右側の口のつり上げ具合と角度を、上手く表現する事さえできれば、こんな感じで、楽しそうに笑ってるのりえちゃんが描けるんだな~。
(´▽`)

なんて事を意識しながら、口を描くようにしたところ、安定して、この表情を出せるようになりました。
o(^-^)o

あと、実は、以前まではただの「まる」だった手に、この辺から少し変化を加え始めています。

段々と、元気いっぱいなのりえタンを、表現出来るようになってきたよ~!
(≧▽≦)


さぁ、それでは引き続き、5日目の画像を公開!

〇 5日目の4枚

のりえちゃん-12月6日

なるほど、これがきちんと、毎日続ける事で得られる成果か!

と、改めて感じる事の出来た日でしたね。

もちろん、きちんと絵を描ける人達に比べたら、こんなのは素人中の素人の絵でしかないでしょうが、初日と比べたら、本当に自分でもびっくりする位に、上手くなっている!と感じる事が出来ています!
(≧▽≦)

あと、最後の4枚目ですが、下に「サラッと」と書かれていますが、これは絵を描き始める前に書いています。

出来るだけ線を1本で描いて、あまり深く考えずに、サラッと描いてみよう!と思ったんですよね。
o(^-^)o

あまりにサラッと描きすぎて、予定より大分髪が長くなってしまいましたが、今までの中で、一番のりえちゃんらしく描けている!と、思う事の出来た1枚でした。
(^-^)/

そう!

最初はどんなに下手でも、こうして続けていけば、成長できるんだ!って、感じる事が出来た瞬間でもありましたね♪
(≧▽≦)


……と、ここまで、私が7日連続で描いてきた絵の内、5日間までをご覧頂いてきましたが、そろそろ私が、こうして描き続けて来た絵を公開する事で、皆様に一体何を伝えたいのか?

その本質が見えて来たんじゃないかな?と思います。
(^-^)/

まぁ、その辺はまた、明日の最終日に回す事にして、今日のところはこの辺で!

次回もお楽しみに~☆


2020.12.09 のりえちゃん見本

とにもかくにも、のりえちゃんがかわいすぎるっ!!
(≧▽≦)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。