見出し画像

「商品・サービスを売るための前提条件」「今回も、サービス、サービスゥ~♪」

みなさんこんにちは!あにゃんでございます!
o(^-^)o

今日も何やら、ビジネスに寄ったお話を進めていきたいと思います!

前回、前々回と「準備」をしっかりしましょう!と言ったお話をさせて頂きましたが、同時に、いくら準備をしても「前提条件」が揃っていないと、結局は売れない……と言った感じの伏線を張らせて頂きました。

今日はこの「前提条件」について、色々とお話していきたいと思います。

ちなみに、準備しておくものについては、前回、前々回の記事をご覧くださいませ~☆

前回の記事はこちらから!

前々回の記事はこちらから!

さて、それでは、ある意味でいよいよビジネスや集客の本質についてのお話にもなる訳ですが……。

でも、昨日に引き続き、こちらもある意味、ものすごく基本的な事です。

ですが、これをわざわざこうしてお話するって事は、その基本的な事ができてない人が世の中ものすごく多いって事でもあります。

なので、その辺りもちょっと頭の隅に置いた上で、ぜひ続きを読んでみてください。

さて、ご自身の商品やサービスを売る上で、最も重要な前提条件、それは……。

相手に好感を持たれる事!

はい、これだけ。

逆側の視点から見ると、

人はキライな奴からは絶対に買わない!

って事です。

シンプルでしょ?w

でもね~、本当に結構この部分、分かってないと言うか、知らず知らずのうちに、嫌われる行動を取ってしまっている人が多いんですよね。
(^^;

ちょっと想像してみてください。

洋服を買いにって、ものすごく自分のお気に入りの洋服を見つけたとします。

んで、その洋服を手に取って、色々見ていた時に「いらっしゃいませ~」と声を掛けて来た人がもし、

昔、ものすご~~~~く迷惑を掛けられて、もう本当に、話をするどころか、視界に入れる事さえできれば避けたい!

ってなくらいにキライな奴だったとしたらどうですか?

即刻その店出ませんか?

まぁ、私は間違いなく、ソッコー出ますねw

だって、そいつと話したくないし、もしそこで買ったりしたら、そいつの成績とかにも関わってくる訳でしょ?w

だったら絶対そんな店で買いたくないし、どうしてもその服がそこでしか手に入らないなら、諦めるか、そいつが休みの日狙って、もう一度行きますねw

人間の心理なんて、そんなもんじゃないですか?

つまり、どんなにいいコンテンツを持っていたとしても、どんなに素晴らしいサービスを提供していたとしても、相手に悪印象を与えてしまっていたとしたら、その人は絶対に、あなたから商品を買ってくれないって事です。

ちなみに余談ですが、私は昔、某家電量販店の

『スモールアイランド×大きな写真機』

なるところで働いていた事があり、そこでめちゃくちゃ嫌な想いをしたので、絶対にこの企業には売上を立ててやらんと決めていますw
(まぁ、先月久し振りに、ちこっとだけ売上貢献しちゃったけど……w)

なので、色々準備をする事は、もちろん大切なのですが、相手に嫌われない、悪い印象を持たれないように、普段から務めていると言う事も、非常に大切って事です。

ものすごく口が達者な人は、多少悪辣な売り方をしても、商品が売れる事があるかもしれません。

ですがそう言う人は、ある程度の小金を稼ぐことができたとしても、いつかはどこかで、必ず信頼を失って破滅します。

だったら、最初は多少上手くいかなくても、普段から行いを良くして、相手に好感を与えられるような姿勢を取っていた方が、良くないですか?

だって、最終的には、そう言う人の方が、間違いなく上手くいきますもん!
(≧▽≦)

なので、変なテクニックや、口上を磨くよりも、こうした事をコツコツと積み上げていくって事を、ぜひ意識してみてください。

その方が結果としては、早く色々な事が起動に乗り始めるので、ぜひ、普段から、相手の好感を得られるような行動を取ってみてくださいませ~!
o(^-^)o

と言う事で、今日のところはこの辺で!

次回もお楽しみに~☆

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。