見出し画像

大好きなのりえちゃんをいっぱい描いてみたよ!②

みなさんこんにちは!あにゃんでございます!

本日は昨日に引き続き、私が全宇宙で最も大好きな、アニメ“たまゆらシリーズ”のメインヒロインのひとりである「岡崎のりえちゃん」をいっぱい描いてみた!

そのレポート記事を、お送りさせて頂きますね!
(≧▽≦)

このチャレンジをする事になった経緯をお話させて頂いた、前回の記事は以下のリンクから~☆


まずは、もう一度、このチャレンジの最初に描いた絵と、初日の4枚をご覧くださいませ!

〇 チャレンジ最初の絵

のりえちゃん-12月2日-1

〇 初日の4枚

のりえちゃん-12月2日

こんな感じで、線はガタガタだわ、バランスは悪いは、表情は再現できてないものはあるわで、大変下手クソな絵の羅列であります!

ですが、こうしたチャレンジとしては、むしろ中々いい滑り出しです!w

下手だからこその挑戦であり、下手だからこその、このレポートなので!
(≧▽≦)

こんな感じで、1日目は大分凹む位に、下手すぎる4枚を残した訳ですが、まぁ、今の私は、残念ながらこれくらいでは、全く凹みません!

それに、何と言っても、7日連続描き続ける!と、決めた上での挑戦ですから、こんなところで凹んでも居られないんですよね!!
(≧▽≦)

と、そんな感じの意気込みで迎えた2日目。

さて、どうなる事やら……と思いながら、初日と同じく、まずはきちんと見本となるLINEスタンプを見ながら書いてみました!


〇 2日目の4枚

のりえちゃん-12月3日

相変わらずバランスはあまり良くないものの、初日よりは迷い線が減って来ているかな?と言った感じになりました。
o(^-^)o

……とは言え、4枚目は色んな意味で酷いですけどねw

そして、こうして並べてみると、1枚目が割りと一番うまく描けていると言う不思議w

また、どうにもバランスが悪いな~と途中で思ったのか、3枚目で、内側に矢印を入れています。

ちょっと顔が大きすぎる&太り気味になっているように感じたんですよね。

なので、次に描く時には、少し幅を小さく……と言うよりも、少し顔のバランスを上側に伸ばす!と言う事を意識しながら描くようにしました。

続いてこのまま、3日目も公開しますね!
(^-^)/


〇 3日目の4枚

のりえちゃん-12月4日

この辺から、本人的には、

「おおっ!?大分のりえちゃんらしく描けるようになって来てるんじゃね!?」

などと、思い始める事が出来るようになっていました。
(≧▽≦)

1枚目はなんだか、

ちょっとどうしたの?昨日よりむしろレベル下がったんじゃね?

とか思って、ちょっとがっかりもしましたが、意外にも、その後は中々いい感じに描けるようになってきています!

しかも、一番最初の1枚と比べると、線も大分滑らかに!

髪型が若干気に入らないけど、個人的には3枚目が結構うまく描けてるかな~と感じていますがいかがでしょう?
(^-^)/


……と、そんな感じで、とりあえず今日は、7日間チャレンジの内、3日目までののりえちゃんをご覧頂きました。

自分で言うのも難ですが、3日目の時点で、初日と比べたら明らかに変わって来ています!
(≧▽≦)

このまま続けていけば、最終的にはかなり上手くなってるかも!?

なんて期待が高まった瞬間でもありましたね♪


さて、この後はいったい、どんな感じの絵が上がってくるのか?

続きはまた次回の記事にて!

次回もお楽しみに~☆


2020.12.09 のりえちゃん見本

そしてやっぱり、のりえちゃんはかわいいですね……。
(´▽`)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。