見出し画像

「今年1年を振り返ってみて」「振り向けばヨコハマ」

みなさまこんにちは!あにゃんでございます!

早いもので、今日は大晦日!

まぁ、諸事情により、これを書いているのは、結構前なんですけどねw

と言う事で、年末らしく、今日の記事は、今年1年を振り返ってみて、よかった事や、楽しかった事を綴っていこうかな~と思います。
o(^-^)o

今年はコロナ騒動の話題ばかりで、あまりいい1年ではなかった……って思っている人が多いのかな?なんて思います。

しかしながら、私自身はと言えば「コロナのお陰で」色々と前進した事が、むしろたくさんあったな~と思う1年でした。

コロナで自粛モードになった春先、今のままでは毎月開催している、アニメ好きな人々が集まる交流会が開催できなくなるので、どうしたらいいかな?と考えた時に、オンライン開催に踏み切ってみた結果、

・ オンラインでもこのイベントは開催できるって事
・ でもやっぱり、オンラインよりもリアルの方が、明らかに盛り上がる事
・ 盛り上がりではリアルに勝てないが、遠方の人でも参加できる事
・ オンライン開催だと経費があまり掛からずに済む事
・ オンライン開催にする事で、終電を気にせず、みんなで楽しくお話しできるって事

などなど、色んな事に気付く事が出来た訳です。

また、逆に、オンラインよりも、リアルの方が明らかに盛り上がるって事に気付いた事で、だったらリアルでやる為にはどうしたらいいか?って事を考えていたら、にゃんと、その為の方法が勝手に舞い込んできたりもしました!

今この状況って、結局のところ、自分自身が感染しているかどうか?が判断できないから、リアルで会う事が難しいんですよね?

だったら参加する全員が、きちんと検査を受けて、陰性である事が分かればいいじゃん!

って事で、ウィルスが体内にあるかどうか?を調べる事が出来るキットを、格安で販売している方と繋がる事が出来て、9月~11月までの3ヶ月間は、交流会の参加者全員に、この検査を受けてもらった上で、イベントを開催したりしました。

ただ、これは完全に利益度外視だったんで、このままでは続けられなくなると判断し、12月からはまたやり方を変えたりもしました。

つまり、また新しい開催方法を考案、導入する事が出来たって事ですね!
(≧▽≦)

私にとってこの2020年と言う年は、こんな感じで、様々な事を引き寄せる事の出来た1年でした!

私が「こう言う事をやりたい!」と思うと、それを実現する為の案がふっと浮かんだり、それを実現する為の人々とのご縁を、たくさん頂く事が出来ました。

アニメと絡めた料理のイベントをやりたい!

と思ったら、そういう感じの事をされている方と複数お会いできましたし、複数お会いできたからこそ、更に色々な事が出来る選択肢が増えたりもしました。

コロナで困っている人が多いのであれば、そこにこそチャンスがある!

と思いながら、色々と思考を巡らせていたら、先程記した、抗体検査キットを格安で販売している方にも出会えました。

もっと、日本人はお金の勉強をしなくちゃいけない!

と思い、集客と絡めたビジネスセミナーを立ち上げたりもしましたし、そんな事を毎日考えていたら、私とは別の切り口での、お金のセミナーをやっている人と、これまた複数出会う事が出来たりもしました。

振り返ってみると、人との出会いだけでなく、色々な出来事も含めて、今年はこうした、素晴らしい出会いが、本当にたくさんあったな~って、心から思う事ができました!
(≧▽≦)

それもこれも、私自身としては、コロナで日本中どころか、世界中が騒ぎになっていたからこそだとさえ感じています。

ですが、コロナによって、私自身が塞ぎ込んで気持ちが下向きになってしまい、この出来事を前向きに捉えていなかったとしたら、こんなにも充実した1年にはならなかったろうし、こうした出会いもなかったと思います。

そう、どんな状況下にあっても、考え方ひとつで、生き方や見え方って変わるんです。

私はこの1年間、楽しく、明るく、前向きに生きてきました。

2021年も、やはり同じく、楽しく、明るく、前向きに生きていくと決めています!

考え方ひとつで、人生楽しくもなれば、暗く辛いものにもなるんだったら、明るく、楽しく生きていた方が、絶対にお得じゃないですか?
o(^-^)o

と言う事であにゃんは、2021年も、一部の人達が私の事を評して下さっている通り、いつでもニコニコ、楽しそうに生きていきたいと思います!
(≧▽≦)

2021年、どのように過ごすか?は、全部自分で決められます!

ぜひ、私と関わって頂いているみなさまには、楽しく、そして元気に1年を過ごして頂けたらと思います!

って事で、今年も1年、本当にお世話になりました!

2021年も、どうぞよろしくお願いいたしま~~~す!
(≧▽≦)

YES!楽しみ!!

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。