見出し画像

「ハルヒの新刊買ってみた~」「全米を震撼させる新刊!!」

みなさまこんにちは!あにゃんでございます!

さて、ここしばらくの間、ビジネス寄りのお話ばかりを配信していたので、ここらでちょっと趣味の話を挟もうと思います。
o(^-^)o

ちょうどその、ビジネスネタを、連日で書き始めた最初の頃でしたかね~。

タイトル画像にもある通り、9年半ぶりに発売となる、涼宮ハルヒシリーズ最新作

「涼宮ハルヒの直観」

を、購入させて頂きました~!
(≧▽≦)

画像1

いや、ホント、めちゃくちゃ待たされた感じが……。
(^^;

つか、前作の発売から9年半も経っていたとは……。

むしろもう続きは出ないのかと、若干諦めていたところでもありましたが、1ヶ月位前に、

ハルヒの新刊が出る!

と言うニュースがネットに流れているのを見て、

「それは絶対買う!」

と、決めて、発売日は逃したものの、購入、拝読させて頂きました♪
o(^-^)o

9年半が経過し、久し振りの新刊と言う事もあってか、本屋に行って手に取った時、最初に感じた事が……。

画像2

分厚っっっ!!!
Σ( ̄□ ̄;)!!

って事でしたね~。

比較用にONE PIECEの第一巻を一緒に置いてみましたが、倍まではいかないものの、かなりの厚さ!

あとがきまで含め、421ページにもなる、期待の新作でした!
(≧▽≦)


ほんのちょこっとだけネタバレですが、ハルヒシリーズの小説をこれまで読んできた人はご存知の通り、ハルヒシリーズはちょいちょい短編集が挟まります。

そして今回の直観は“一応”短編集のカテゴリになります。

なぜわざわざ“一応”などと付けたのか?

次の写真をご覧ください。

画像3

今回は、3つの短編作品が収録されているのですが、2つの作品を読み終わった時点で、まだこの辺でした。

3作目、1冊分はあるんじゃね!?
Σ( ̄□ ̄;)!!

ってぐらいに、最後の話だけ、めちゃくちゃ長かったです。
( ̄▽ ̄;

いやー、中々に読み応えありましたね~。

ちなみに、これ以上のネタバレをしないために、どんな話だったかはナイショです♪


ただ何というか、短編集だったと言う事もあり、伏線が回収されたりとか、そう言う事はなかったですね。

むしろこの後、ちゃんと続き出してくれるんですよね?

と言う疑惑が深まった感じです。
(^^;

まぁ、とにかく出たら買うので、ぜひ作者さんには、これからも執筆頑張って欲しいですね。
o(^-^)o


あ、ちなみに面白かったかどうか?と訊かれたら、もちろん面白かった!と答える事が出来ます。

ただ、9年半待った割りには……と言う感じでもありましたけどね。
( ̄▽ ̄;

ハルヒシリーズを昔から集めて読んでいる人は、もちろん買った方が良いかと思いますが、

「なんか話題になってるし、とりあえず……」

みたいな感じでは、色んな意味で買わない方がいいと思います。

まぁ、買うなら1巻から買いましょうって事ですねw

ハルヒシリーズは読みごたえのある作品なので、興味を持ったのであれば、ぜひ最初から読んでみてください!

途中から読んでも何が何だか、全然分からないと思うので!


ってな感じで、本日はハルヒシリーズの新刊「涼宮ハルヒの直観」について、少しだけ語らせて頂きました~!

ハルヒファンで、まだ読んでない方は、ぜひ読んでみてくださいね~☆

〇 アマゾンでの購入はこちらから!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LCW6QJZ/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B08LCW6QJZ&linkCode=as2&tag=moebius01-22&linkId=856b1ce525fccffd66283f16d3d57329


全巻欲しくなった方はこちらからどうぞ~☆

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BC9NK82/ref=as_sl_pc_tf_til?tag=moebius01-22&linkCode=てw00&linkId=0bde546056c7724d507c6d8953cfe300&creativeASIN=B00BC9NK82

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

次回もお楽しみに~☆

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。