見出し画像

何もしないをする

気がついたら予定がみっちりになっている同士のみなさんこんにちは。
意識的に”何もしない”日を決めるとたのしいよというnoteです。

ゴールデンウィークに何もしない日を作りました。
事前準備としては、なんにも予定を入れず、まる1日空けておいただけ。

その結果、”何もしないをする”のがとてもたのしかったので、備忘録として書いてみます。

洗濯物をたたむところからスタートしている様子。
カネコアヤノとなんてことのない日常のマッチ具合は最強。

家事がはかどるプレイリスト作りたいな〜〜

朝から豆漿(トウジャン)を作ったりしている。
おいしかったからまたやりたい!これ飲んだ後にも良さそう。

本場では甘くない揚げパンを添えるらしい。台湾いきたいぜ...!

台湾旅行について、二年越しの旅行記を書いたりもしています。
本場の豆漿はもちろん、食べたいものがいっぱいある!!
ジーパイ(鶏排)とか、魯肉飯(ルーローファン)もまた食べたい。

豆苗はじめたりもしてる。
(ちなみに収穫済みでセカンドシーズンなうです)

(余談)農学部時代にマメ科の植物が土の上で分解していく過程をテーマとして扱ってたからか、豆苗に火を通したときの匂いで当時の思い出がよみがえる稀有な人間です。

たいへんだったけどラボでのあれこれはたのしかったなあ。
かつてのメンバーは半分くらい海外にいたりするので、いろいろ話も聞いてみたい気持ち。

近所のお花屋さんに突撃してみたりもしている。
(ちなみに花瓶がわりにしているのは、豆漿に入れたザーサイの瓶!)

夜行のイエティちゃんは自分の意思で入手したはじめてのぬいぐるみ!

いろんなもふもふとかもこもこがたくさんなのでぜひのぞいてみて!

noteを書いたりもしている。
苦手と言いつつ、自己紹介noteをようやく昨日書きましたとさ。

ちなみに、惑星ごっこの2ndミニアルバムが5月31日からめでたく配信開始になるので、よかったら各ストリーミングサービス・配信サービスで検索してみて〜〜

収穫した豆苗を炒めてオンライン飲み会をした様子。
自粛期間中におつまみラインナップがグッと増えたなあ。

他にやってたのは、東京喰種をかたっぱしから読むとかコーヒー淹れるとか。

”何もしないをする”をやってみて、やったことぜんぶ加点になるのがよいなあとおもいました。
ノリはこのnoteと一緒かも。

丸一日完全フリーだと、すきなこと・やりたいことがなんだかクリアになる気もしています。

ツキイチくらいで”何もしないをする”日を確保しようかな。

 それでは〜〜



この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!