見出し画像

はじめまして、もへです|わくわくとひらめきドリブン!

いろいろやってる自分のだいたいが詰まったnote。
それなりに数が増えてきたのもあり、来てくださったかたが迷子にならないように、インデックスとしてこのnoteを書いています。

bosyuのプロフィールもあわせてどうぞ。

できることベースのポートフォリオもどうぞ。

ざっくり言うとこんな人

もへといいます。

好奇心とひらめきドリブン!
おもしろそう!と思った瞬間には走り出しているタイプです。

それぞれに理想とする心地いい状態があり、そこに正解不正解はないと考えています。
落ち着く、安心感があると言っていただけることも多いです。

わたしの人生で最も大切な価値観を ヒトコト でいうと
ひらめきをガンガン実現する!
です。

コーチング修行中!

2020年1月からコーチングを学びはじめました。
内省、あらゆることの構造化、感情の取り扱い方について考えるのがすきです。
てざわりのあるしっくりくる解を一緒に探していけるコーチを目指しています。

コーチングによって自分はこう変わったよ、こういうことを大事にしてるよ、新しい考え方を教わったよ!などなど関連するテーマでnoteをガリガリ書いています。

こちらのマガジンにまとめてます。
最近のブームは、感情などのふわっとしたものに「名前をつける」ことです。

コーチングのモニターもbosyu中!

バンドでベースを弾いてるよ

惑星ごっこというスリーピースバンドとベースコーラスをやってます。
(カバー写真は活動休止前企画ライヴの様子。我ながらたのしそうだなあ)

ピクトニカという男女ツインボーカルポップバンドでベース(とちょっぴり作詞)をやってます。

自分たちの曲についてのnote(セルフライナーノーツ)も気がついたら結構な数になっていました。

どちらのバンドも、各配信サイト・サブスクで配信中なので、よかったら聴いてみてください~~

ノリで料理するのがすき

そこにある材料でいい感じにノリと勢いで料理するのがすきです。

得意
・ごはんorお酒に合うパワー系
・速攻作れるプラスワンメニュー
・居酒屋メニューの味コピー

作ってるもの、組み合わせとかはこちらのマガジンにて。

服がすき

Zipperとかあそこらへんから入って、札幌で古着やインポートものにどっぷり浸かり、シンプルなものからへんてこな柄までわりとなんでもござれです。

ポケットがついてるワンピース、謎柄のセットアップ、スタンドカラーやハイネックなど首回りのディテールが凝ってるタイプの服に弱いです。

最近は大きめサイズをメンズライクに着るのがブーム!

(すきが高じて?妄想ルックブックを書いたり、勝手にスタイリングを妄想したりしています)

noteがすき

#毎日note を書いています。(2020年12月追記:書いていました)
言語化するたのしさを味わうのはもちろん、その中でうまれる葛藤や自意識みたいなものもすくいあげていく所存。

いつだって自分の考えや気持ちにしっくりくる言葉を使いたい。

まとめ

自己紹介って苦手〜〜とおもってたけど、すきなものを並べて書くのはいいもんだなあ。

Twitterでは、noteになる前の発見をつぶやいたり、素敵な服をみつけてサイコ〜〜ってなったりしてるので、よかったらフォロ〜してね〜

それでは!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!