見出し画像

初外来!!

職場復帰して1週間少し!
バタバタしてて更新出来てなくて申し訳ありません🥹


仕事は変わらず少し配慮してもらいながらやっています☺️
友達と外で会ったり、実家に帰って家事しなかったり可能な限り身体に負担のない生活をしてました😊
でも手が上まで上がって、痛みがないって幸せですね❤️
嬉しくてついつい使ってしまいました💦

そして昨日退院後初外来行ってきました!!

検査とか入院時のお会計をしたり、
色々してたら5時間くらい滞在してました💦

遺伝子検査が返ってきて、
現段階では重症筋無力症
という診断でした!

そして採血結果がまあよくなかった😭
グロブリンやったはずなのに既に値がかなり下がっているそうで🥹
確かに前日の夜、
荷物を持つ手が重くて嫌な予感はしてました。

でも案の定、
CKが上がってきている…!!

治療がストップすると悪化するし、年末に逆戻りしちゃうから
すぐにステロイド開始しましょうとのことで、
今日からステロイド始まりました!


一旦休みの調整などつかないので、
外来でやってみてコントロール不良なら入院になりました🥺
どうか何もありませんように…!!


そして先生から
動くからって嬉しくなって動かしすぎると悪くなるから、以前より気をつけて自分の症状の特徴を分かった上で過ごしてね!
と注意されてしまいました…😢笑


約1.2年ぶりに痛みがなくて、腕が上がるんだから
嬉しくなるし使ってしまうよ…🥺
でもそれではコントロール難しいのであれば、
本格的に働き方を考えないといけないですね。


でもとにかく!
まずはステロイドの内服から頑張ります👍🏻✨



短いし、バタバタ更新してるので、
またまめに更新するようにします☺️

みなさん明日も頑張りましょう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?