見出し画像

思考の整理 ”やりたいこと” と ”やりたくないこと”を書き出してみる

こんにちは。もえです。

思考がぐるぐるしている時に新しい知識を入れても、身にならないので、

とことん、この感情と思考に付き合うことに。


ということで、今頭の中で何が起きているのか把握するために、

”やりたいこと” と "やりたくないこと"を箇条書きで書き出してみました。


結構スッキリしたので、今モヤモヤしてるなぁ~という方は是非やってみてください♡


書き出してみた結果、やりたくないことより、やりたいことが多い!

思考としては、やりたくないことに支配されている感があったので、ちょっとびっくり。

数よりもそれぞれの重さなのかもしれないですけど、ぱっと見は、やりたいことが沢山でちょっとハッピー。


まず、やりたいこと:

・感受性豊かな方が心地よく過ごすお手伝い(ライフコーチング)

・音楽家のサポート(ライフコーチング)

・イベント企画運営(コーチング関係)

・ロウソクを付けながら瞑想

・文章を書く

・歌う

・自然と遊ぶ

・観葉植物と遊ぶ

・旦那と旅行

・温泉

・感動

・○○○○さんのライフコーチング(実際には個人名が入ってます)

・○○○○さんのライフコーチング


そして、やりたくないこと:(←やりたくないことって書こうとしたのに、無意識にやりたいことって書いていた、、、。書くなってこと?笑)

・経理

・経営

・細々した手続き(これ、前職で経験してるのに、嫌だったなんてちょっと意外でした笑)

・営業

・集客

・競争

・成果を追う

・ビジネスコーチング、エグゼクティブコーチング


やりたくないことの単語を見ているだけで苦しくなるので、やっぱりやりたくないんだなぁ。

この方たち、冷たくて、寒色で、角張っていて、ちょっと上から目線されてる感じがします。触ったら痛そう。近寄りがたい笑


このやりたくないことは、

①自分がやりたいと思えるやり方でやる

②誰かにお願いする

の、どちらかだと思うので、もう少し深掘りして考えてみようかなぁ。


余談ですが、やりたくないことに自己紹介が入らなくなりました笑

自己紹介は、自分の好きなことを話す、自分の好きな自分を話す、映画を上映するかのようにスピーチする場と思えば、幸せな気持ちになれました。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?