見出し画像

2021韓国ドラマ 振り返り

今年は今まで以上にエンタメに救われた1年でした🌿

大好きな韓国ドラマ、2021年に見た作品をまとめてから年越しを💫

2021年に公開されたドラマではなく、私が見たという個人的なものです、、あしからず🌟

ネタバレなしで、オススメも3作品ほどピックアップしました💕よろしければ是非!


2021鑑賞list🐿

あなたが眠っている間に
SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜
プロデューサー
麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
星から来たあなた
太陽の末裔 Love Under The Sun
相続者たち
W-君と僕の世界-
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~
トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
ある春の夜に
ヴィンチェンツォ
結婚作詞 離婚作曲
D.P. -脱走兵追跡官-
イカゲーム
海街チャチャチャ
賢い医師生活 シーズン2
被告人

スペインドラマ ペーパー・ハウス シーズン5

計20作品でした!今年は、前半にU-NEXTに入ってU-NEXT限定で見たかった作品をばっと観て、満足してからNetflixに戻るというスタイル。Netflixは最新作や話題作などを見るのに良いですが、好きな俳優さんの昔の作品などはU-NEXT限定が多くて、観たいリストをためてから加入しました! U-NEXTは月額がちょっと高いので、そんな作戦に☺️

イ・ジョンソクさん、ナム・ジュヒョクさん、チョ・ジョンソクさん、キム・ソノさんの過去作品が観たくてU-NEXTに加入しました。

オススメ作品🎉

①賢い医師生活 シーズン2

画像1

韓国ドラマが好きな方はもう、言わずもがな、というくらい人気作品かと思いますが、、シーズン2も最高でした!!医大同期医師5人を中心に、大学病院を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマです。病気や死、別れなどと、その合間に起こるクスッとしたり楽しいこともすべてひっくるめて日常に落とし込んでいる描き方で、感動とほっこりと笑いが一気に味わえる作品です。

1話ごとに、同期でバンドを演奏するシーンがあるのですが、世代が近いということもあり、こういう時間が最高だよね、、と共感。みなさん実際に演奏しているそうで、それもまた素敵でした!

画像2

いわゆる韓国ドラマがちょっと苦手、という方もこの作品は観れるのではないかな?と思います。観始める場合はもちろんシーズン1から見て欲しいです!


②SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

画像3

オススメ2作品目も超人気作!非地上波チャンネルで「トッケビ」が持つ歴代最高記録を塗り替える、視聴率23.8%を記録。それも頷けるめちゃくちゃ見応えのある作品です!

限られた富裕層しか住むことのできない超豪邸「SKYキャッスル」が舞台、韓国社会の壮絶なお受験戦争を中心に描いたリアルドロドロ系ドラマです。子役も含め、みんなめちゃ演技派でイケメンはほとんどいないけど止まらない、寝られない!

いいタイミングで笑える場面を作ってくれているから重くならず、「深い」ドラマ!話が緻密で目が離せない!かなり中毒性が高いドラマなので、時間が作れる時に見ることをオススメします!

画像4



③スペインドラマ ペーパー・ハウス シーズン5

画像5

韓国ドラマではないのですが、、、!

シーズン1が2017年に配信され、2021年12月にシーズン5でやっと完結!スッキリ!以前からめちゃくちゃ面白いと思っていたドラマなのですが、完結していなかったので、、この完結したタイミングで!オススメです!と胸を張って言います!言わせて下さい!😍

シーズン1.2はタイトルにもあるスペイン造幣局にたてこもり、24億ユーロを痛快に強奪するストーリー。シーズン3から5は、スペイン銀行が舞台に。

シーズン5にもなるとキャラクターに愛着が湧きいろんな気持ちが込み上げてきますが、納得のいく形で完結したのでよかったと思います。色々かくとネタバレになってしまうので、、とにかく強烈に面白い傑作スペインドラマ、オススメです!!わたしもスペインの作品はこれが初めてで、スペイン語の響きもカッコいいです。何を言っているかまったく分からないけれど。Netflixで見れます。


ほかにもピックアップしたい作品がたくさんあったのですが、、3つに絞りました。この3つの次というと、ヴィンチェンツォ、D.P.です!太陽の末裔、相続者たちも名作で良かったです!

あと、韓国ドラマでたまにある最終回のエンドロールにスタッフさんも一緒の集合写真や撮影風景も流してくれる演出も、ほっこりして好きです。


今回は長文になってしまいましたが、、今年のドラマ活を振り返りさせて頂きました🥰

今年は今まで以上にエンタメに癒され励まされた年でした。すべての制作者のみなさんに本当に本当にありがとうございましたと言いたいです!!

さいごまでお付き合い頂き本当にありがとうございました♡♡♡

moe

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?