見出し画像

体重はどのくらい?

普通それ聞く?
と思いますよね。

一般的に聞くと
失礼に当たりますが、
病院では違います。

治療のために、
体重によって薬の投与量が
決まることがあります。

特に麻酔科の医師は、
麻酔をかける時に
重要になってきます。

では、英語では何というでしょうか?
What is your weight?
と聞きそうですよね。

私もそう思ってましたが、
おたんこ英語塾
新しい聞き方を学びました。

実は、体重はどのくらい?
How much do you weigh?
と聞くのがネイティブでは
自然な体重の聞き方なのです。

日本では、
体重や重さが名詞なので
weightとイメージしますよね。

英語には、
動詞の「重さが〜ある」
という意味で
weighがある
ので
こちらを使うようですね。

それはどのくらいの重さ?
と聞く時は
How much does it weigh?
と聞いてみましょう。

ぜひ、覚えて使ってみて下さいね!


おたんこ英語塾では
すぐに医療現場で使える英語が
学べますよ。

興味のある方は
お試ししてみてくださいね♪

おたんこ英語塾の5日間のお試し
こちら→https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾
こちら→https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?