見出し画像

◯◯が鳴らない

オーストラリアではオンコールに◯を使っているんです。

この◯◯、なんだと思いますか?

日本でも使っているところが
もしかしたらあるかもしれません。

正解はポケベルです!
ちなみに英語では…pager
と言います。

この「ポケベルが鳴らない」って
なんていうと思いますか?

私は「鳴らない」と聞いて、
ringを使うのかな?
と思ったのですが

ringは「電話が鳴る」時に
使うのでポケベルが鳴る時は
使いませんでした。


さぁ、何でしょう??


正解は、The pager didn’t go off. です。

go off で「鳴る」という
熟語みたいなものです。

ちなみに
「アラームが鳴る」でも
go offを使いますよ!


音が鳴るのに
なぜoffを使うのか、
気になって
Oxford English Dictionary
でも調べてみると

(of an alarm) begin to sound

「(アラームが)鳴り始める」
という意味がありました。

正直、全然知らなかったので
とても勉強になりました。

ポケベルを使用する機会は
なかなかないですが、
アラームは毎日使っているので

鳴ったら思い出して、
アラームが鳴る
→An alarm goes off.
と言って覚えようと思います⏰


皆さんも覚えて、
ぜひ使ってみてください!

医療現場だけでなく、
スタッフ同士でも
使える英語を学べるのは
おたんこ英語塾だけです☆

おたんこ英語塾の5日間のお試しはこちら
https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?