見出し画像

おいしいクレープ屋さん

先日、美味しそうな
クレープ屋さんを見つけました。

画像5

その名も
Four Frogs Crêperie

なんでFour Frogs??
と思っていたら、
メニューに書いてありました。

画像1


↑このメニューの写真の左下に
OUR STORY
小さく書いてあります。

We are four Frenchmen who came to Australia and loved it.

私たち4人のフランス人は
オーストラリアに来て、
ここが大好きになった。

とあります。


まだ続きます。

We found beautiful beaches, a perfect climate and wonderful people.
The one thing we couldn’t find? Excellence crêpes. In French we love our crêpes: sweet for dessert and savoury (we call them Galettes) for delicious meal, with a glass of cider or wine and some good company. They’re always made to order and are natural, fresh and delicious.

私たちは美しいビーチ、完璧な気候、そして素晴らしい人々を見つけました。
私たちが見つけられなかった1つのことは? それは素晴らしいクレープです。 フランス人は、クレープが大好きです。デザートには甘いもの、おいしい食事にはおいしいもの(私たちはそれをガレットと呼びます)、サイダーもしくは、ワイン、そして良い仲間がいます。 彼らはいつも注文に応じて作り、自然で新鮮でおいしいです。


Australia, you give us so much, we give you our delicious crêpes.

オーストラリア、あなたは私たちにたくさん与えてくれます、私たちはあなたに私たちのおいしいクレープを贈ります。

私の翻訳なので、
意訳ですが、
大体の内容は伝わったかな?
と思います。

Four Frogsは
4人のフランス人
を指していたんですね。

彼らは、故郷フランスの
おいしいクレープを
オーストラリアで
見つけられなかったので
みんなに是非食べてもらいたい!
と言う気持ちで
クレープ屋さんを始めたのでしょうね。


私はクレープと言うと、
日本で生クリームや果物のたくさんのった
華やかなイメージがあるのですが、

メニューに
生クリームを含む商品は
ありませんでした。

私が頼んだのは
ココナッツアイスクリームと
ベルギーチョコレートソース
のクレープです。

画像2

まさに注文の通りの品が出てきて、
すごくシンプルだなーと感じました。

クレープはよーく焼いてあるので、
皮はパリパリで甘さ控えめ。
ほろ苦いチョコレートソースに
ココナッツアイスクリームの甘さは
相性バッチリでした👍🏻

直径30cmほどあるお皿だったので、
1枚で十分満たされました☺️
たくさん食べたい人は
ダブルで2枚にもできますよ。

店内も赤をベースに
お洒落にコーディネートされていました。

画像3

壁は黒板調になっていて、
絵や文字が可愛らしく、
思わず写真を撮ってしまいました。

画像4

シドニーは物価が高いので、
クレープ1枚で
A$8-18(640-1500円ほど)しますが、
平均的な値段です。

本場フランスのクレープを
提供しているので、
(と言いつつ、フランスに
行ったことはありませんが笑)
フランスに行ったと思えば、
安いもんですよね🤣

シドニーでも
フランスのクレープを
味わえるので、
興味のある方は
ぜひ行ってみてください🙌

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?