見出し画像

20年ぶりの歯医者記録 〜6本目〜

  治療中の奥歯が死ぬほど痛い。
 ジョギング等をすると、心拍に併せてドギュンドギュン痛む。
 あまりの痛さにロキソニンに手を出す始末。
「ロキソニン! 飲まずにはいられない!」
 思わずそう叫びながら度々飲んでしまう。
 それ程までにすんげえ痛い。めっさ痛くて泣きそうになる。
 三度目の治療をしに歯医者へ行くやいなや、奥歯が痛くて堪らなく実に不愉快、と助手に告げる。
 すると主治医がやってきて「神経が残っているかもしれないから調べる」と言う。
「ふーん。どうやって調べるのかな〜」
 なんてのんきに構えていたら、治療中の奥歯をつんつんしてくるではないか。
 ゔぎああぁあああああぁぁぁあああぁああ!!!
 身体が跳ねるほど痛み。つつかれる度「んぐぅ!」「ッグゥ!」とうめいてしまう。
なんだよ!? 私が何をしたって言うんだよ!! 止めろよおい! 止めろって言ってんだろ!!
 握りこぶしを寸でのところで押さえ、肩で息をしながら主治医を睨む。
 どうにも神経がまだ残っているらしく、本来ならば本日で奥歯の治療はお終いであるが、消毒を続けるとのこと。
 あああん? 奥歯の治療は3回で終ると聞いていたのに、1回分増えるだとぉ〜?
「なぁあにぃいい!?!? やっちまったなあーーーー!!」
「男は黙って」「切腹!」「男は黙って」「切腹!」

 などと脳内でクープポコがポコポコしていたが、無論そんなこと言えやしない。
 大人しく消毒とやらに身を任せた。
 次回も最初は麻酔なしで治療(つんつんする)と言うので、実に気が重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?