最近あった虚しいことを話すだけ。

春ですね。

春は好きですか?

虚しいです。僕は。

この春虚しいことベスト3

さあ、早速参りましょう。全てこの一週間に起こったことです。

第3位

マッチングアプリで会う約束までした人が朝起きたら退会してた。

まあ、これはそんなに悲しくはないです。

ただ、虚しい。

「なんだこれ」って声出た。僕何してんだろ。こんなことに時間費やすのアホらしい。

まあ、よくある話なんだろうけどね。

僕らはアプリなんかやらないような子と出会いたいんだよ。

みんなはアプリなんかやってないで顔知ってる人大事にした方がいいよ。

第2位

1時間以上検算しても答えが合わなかったけど友達が書いたコードで一瞬で答えが出た。

大学の授業でグループ活動があったんです。

僕は「設定した数値が適切か計算する」って役割を与えられました。

クソ複雑な方程式だったけど、数値部分だけ計算して、wolfram alphaに突っ込んだんです。

計算が合いませんでした。

wolfram alphaは方程式などの数学の問題を解いてくれる無料のサイトなんです。微分積分ドンと来い。とっても便利なんです。

1時間以上検算しました。どうしても有り得ない答えしか出てこなかったので手が空いてる友達にも検算を頼みました。

友達は「複雑すぎてめんどい」って言いました。

すると他の作業をしている最中の別の友達がこう言いました。

「Pythonでコード書いてみようか?」

Pythonはプログラミング言語です。この友達はExcelでマクロ組んでる途中だったのにそんな提案をしてくれたんです。

すぐにコードが出来ました。

すぐに答えが出ました。

グループ活動としてはその答えを採用しました。

はい。僕の貢献ゼロです。

1時間無駄にしただけ。

虚しい。

第1位

また咳止まらんくなった

先月「咳が出る」みたいな記事を書いたと思うんですけど、また咳が出るようになりました。1回治ったんですよ?

今朝の話です。

今回はね、完全に風邪です。頭が痛くて咳が出てちょっと寒気もします。

僕の体弱すぎんか?

悲しくなるんだけど。

先月体調崩したばっかりなんだけど。

最悪。

もうほんとに最悪。

虚しいよ。僕。



虚しい春。

いい春です。

苦しい季節ですね。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?