見出し画像

28歳、素人童貞です。彼女できたことないです。人生終わりですか?

終わりかと言えば違います。しかし、このように書くなら彼女が欲しいのでしょうね。

もちろん、ご自身で努力はされているかもしれませんが、それでダメならプロに頼るのも一つの手かと思います。

私は会社を経営しています。すると、新規でビジネスを考える時がきます。そんな時に新しい分野における経験も知識もありません。

ここで自分で独学で勉強する人もいます。しかし、私はあまりその選択は取りません。なぜなら、その道のプロにコツを習うと圧倒的に効率よく時間が省けて、成果が出やすくなります。
また、仮に成果が出なかったとしたら、それこそが成果であり、吟味した上で、必要ならそのビジネスから撤退して、他を探します。

人生は有限であり、若い頃はさらに限定された時間です。そこで独学で見つからないものに力を入れるより、手っ取り早く成果を出す方が効率的です。

恋愛においても全く同じだと思います。新しいことに飛び込むことや、うまくいかないことは、それを得意にしている人にお金を払って教えてもらう方が早いです。

こんな考え方が一つのヒントになるかと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?