見出し画像

完璧主義は不健康!

いつも、
ありがとうございます。

おにぎり大将しょーいちです。

昔の大将は..

「ちゃんとやらなくちゃ!」

「〜通りにしないと!」

なんてことを
常に思っていました。

「大将、
 決まってるじゃないですか!」

「ちゃんとやる事は
 イイことじゃないですか!」

本当にその通りです。

ちゃんとやることは
悪いことじゃないと
思います。

しかし..

大将の人生のメンターで..

40年以上もヴィーガン食を
続けているメンターから
こんな話を聞きました。

「体にいいと言って知識も無く 
 ただストイックに〜を食べなきゃ
 いいんでしょ」

みたいなことを言って
逆に体を壊したりしている
人が多いと聞きました。

何が言いたか..

最初から何でも完璧に
やろうとすると、

続かない..

栄養のバランスが
悪くなる..

不健康になる..

体にいいことを
やっているのに.. 

逆に不健康に
なっていきます。

そう思っていたところ..

大将はある本と出会い
読んで見ました。

「なるほどそうすれば続けらる!」       

と思ったのです。

その本はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓


大将が始めたのは..

家にある調味料から 
変えていきました。

いっきに変えるのでは無く..

まずは..

醬油から変えました。

醬油も、
大量生産されたもの
では無く..

昔ながらの造り醬油に
しました。

そして..

1週間続いたら..

次は..

お塩を変えました。

精製されたお塩は
体に悪影響をあたえるので..

どうして悪影響を与えるのか?

長くなってしまうので
違う時にお話しします。

そこで..

変えたお塩は..    

ヒマラヤの
ピンクソルト岩塩です

こんな感じで少しづつ
変えて行けば無理なく
続けられると感じています。

食事も同じだと思います。

完璧にやろうとすると
かえってストレスになります。

ストレスを..

感じる..

ということは、
体が悲鳴を上げている
可能性が高いです。

完璧主義を卒業して..

長期的に..

実践したほうが..

健康的な体を
手に入れらると
思います。

ありがとうございました。

おにぎり大将しょーいち

追伸:
感じたこと..

試してみたこと..

これ聞いてみたい..

などありましたら
コメント欄いただけたら
嬉しく思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?