見出し画像

私が62日で3.85kg痩せた理由

私が62日で3.85kg痩せた理由

最近3.85kg痩せて身軽になった。

これは62日前に痩せる停滞期になり少しも痩せなくなっていた。

私は何故か?考えた。

「高校生の時は朝から晩まで運動していたな。あの頃はスリムだったな。」

今は食事の量はギリギリまで落としている。

その時ふっと思った。

口から入るエネルギーと消費するエネルギーのバランスが取れているのではないか?

私は会社まで徒歩5分、日中はディスクワークで運動は歩くのみだ。

これではいくら食事を制限しても痩せない。

そこでエネルギーの均衡を崩すためにウォーキングを始めた。

朝1時間夕方1時間で約1万歩だ。

すると徐々に体重が減ってきた。

身体がエネルギーのバランスが崩れたので脂肪を燃焼したのだ。

体脂肪率は当初26.1%で現在22.1%だ。

これがそのまま体重が減った分だ。

私は考え方を変えただけで体重が減った。

なんだか笑えてしまう。

参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?