見出し画像

躓き

植物や動物、鉱物に囲まれて
静かに暮らしたい。

何になりたいというのはなかったけれど、
子供の頃から、そう思っていた。
謂わば、夢。私の願いなのだろう。


ずっと闘ってきた。
気が休まる事はなかった。
人間関係、仕事。
凡ゆる物から距離をおいた今、
本来の自分を取り戻しつつあると感じる。

自分の新たな一面に触れ、知り、学ぶ日々。
わかっていると思っていたけれど、
自分の事なんて、何一つわかっていなかった。
立ち止まる事がなければ、
人は大切なものを見落として、
人生を駆け抜けてしまうのかもしれない。

失敗した、躓いてしまったと感じる時、
それは、きっとチャンスなんだと思う。
自分を見つめ直して、
より最高の自分になる事が出来るから。


イイね!と思ったら、応援お願いします☆