見出し画像

行動しないと人生は静止してしまうが、行動するには余裕が必要。

色々考えても行動しないと
人生は静止画になってしまいます。。。




どうも!
味が染みまくった魚の煮つけ
が美味しすぎたれおまるです!
(なんであんなに味が染みているんだ!)



今日は
『行動しないと人生は静止
してしまうが、行動するには余裕が必要』

ということについて話していきたいと思います。



「その場から動かずに
10km地点先のゴールまで行ってください!」


といきなり言われたら
達成できるでしょうか?w



その場から動けないということは
行動できないということですよね。



この状態で10km先のゴールに
行くことはほぼ不可能じゃないでしょうか。



ドラゴンボールの世界で
ヤードラット星人に瞬間移動を教えてもらって
都合よく10㎞先の地点に気を知っている知り合いが
いれば可能かもしれませんが。
(ドラゴンボール知らない人ごめんなさいw)



現実世界で行くとしたら
歩いたり、走ったり、自転車や自動車でいったり
誰かにかついでいっってもらったり


何かしらの行動をとる必要があるのです。
(瞬間移動も行動をとっていると言ってもいいのかもしれないですがw)



結局何が言いたいかというと
行動なしにはゴールにたどりつけない。
現実は動いていかないということですね。



だから、色々な人や本で
「行動が大事やで!」
って言われてるんですね。



いくらたくさん考えても
行動しないと人生が動かずに
静止画になっているんですね。


考えてるのも行動だろ!!!
という意見もわかりますが
今回は物理的アクションということでお願いします。w



つまり物理的に行動できればいいのですが
「それができたら苦労ねぇよ」
って話だと思います。



だからこそ、まずは
心を整えて余裕をつくっておく
必要があるんですね。



心の余裕がないと
そもそも行動しようと
思ったり考えたりすることもできないですよね。


時間の余裕もそうです。
時間がないとそもそも
行動するヒマがありませんよね。



肉体的な余裕もそうです。
体が疲労困憊では
動くことすらできないですよね。



それだけ余裕というのは
自分の人生を推し進めていく上で
大事になってくるのですが



まず最初に心の余裕が
何よりも大事だ
と思っています。


そもそも、心の余裕がないと
目標立てようと思ったり
行動しようと思ったり
することもなくなってくるからですね。



僕は会社員時代は忙殺されて
何も他のことを考えることができませんでした。



どうにかしないとこのままの人生じゃいやだ!
と思ってはいるけど、なにをしようか
考える暇がない。そんな日々が続きました。



心の余裕をつくるためには
まず時間の余裕もつくることも大事です。


やることがたくさんの毎日の中で
考えようと思っても、
休みたいが優先されてしまうので。。



会社を休むのも一つの手だと思います。
僕は無理やりでも休みを入れました
(もちろん適正な範囲内ですが)



そこでまずは自分と向き合う時間をつくる
そこがまずスタート地点になるのではないでしょうか。



そしてしっかり向き合ったら後は行動です
行動が現実を動かしていきます。


本を読んでみたり
youtubeで情報収集してみたり
人に会って話を聞いてみたり



できることは小さなことでも
たくさんあるはずです。



めんどくさいと思うことも
人間なのでありますが
自分の人生のためにやるときはやらないといけないです。
(やるっきゃない!!)



ぜひ、僕の
心に余裕を持って前向きに生きる
心のライフハックをやってみて



自分らしい人生を生きていきましょう!
(一応、宣伝しておきますww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?