見出し画像

🌸本日の素敵なお客様③

本日も晴天
外を歩けば軽く汗ばむくらいの
陽気☀️
店内に除湿冷房をかけて
ランチのお客さんを待ちます


毎週一度はきてくださるようになった
おそらく近所にお住まいの常連さん

いつも
開店すぐの早めの時間に
足を運んでくださいます。

オープンしてすぐにお客さんが
わらわらときてくださることは
そうそうないので その時間は
いつもすいています。

お一人で来店され
お好きな座席に座っていただき
今日は何にしようかなと
少し迷われて 注文されます。

これまでも何度か書いているのですが
店長も私もお料理のお伺い以外で 
お客さんに自分から話しかけることはほぼありません。

この常連さんにも同様に
挨拶以外おはなししたことはありません。けれども
毎週通ってくださって 
はじめて「こんにちわ」と言ってくださったときはうれしかったなぁ

いつも 楽しんで食べにきてくださっているご様子でそれだけで十分なのです…が、今回ご来店時
ちょっとしたきっかけで
お客さんの方から話しかけてくださったのです


ほんの少しの会話ですが 
毎週お顔を見れる常連さんなので
初めてお話しする気分とはちょっと違って なんだか自然にお話できまして。。

正直にいえば
私は会話をするのはあまり得意ではないので、初めての会話などは
少なからず緊張するのですが
その方のこの店に馴染んでくださってる様子が、私に安心感を与え
前から話したことがあるような錯覚に陥り、こちらも落ち着いて
普段通り会話することができました☺️


その常連さんが
今週は2回もご来店

ありがとうございます
❗️

今週2回目ご来店の本日。
いつも通りお一人で来店され
今日の注文を選んでいただき
美味しそうに召し上がっていただき
お帰りになりました😊
これまでと変わらず 特に会話もありません。

けれども
馴れ合いは特に必要なく
心の中でより親近感を感じつつ
お料理に満足していただけるよう
またのご来店をお待ちしている
私でした😊

本日も有り難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?