見出し画像

NHK 夜ドラ 冬の終り 完

今放送中の
ユーミンストーリーズ
シリーズ2「冬の終り」の最終話。 
録画しておいたものを今見た

1人の主婦を主軸としたお話として進んでいくものと思い、
毎日15分間の全4話の
このお話の行く先を楽しみに見ていた

その主婦が思い立ったことにより
繋がっていく人達。
けれども描かれていた主人公は
それぞれのみんな

それぞれが
様々な現実を抱えながら生活する

容易には逃れられない毎日のなかで、
パートを通して
ほんのひとときの時間ではあるけれど
出会い 
築きあげていく小さなストーリー。
それによって
笑顔や涙がうまれ
感情が動き
日々の彩りとなる。

先の見えない長い人生の中で
変わらない現実は続いていく
けれども
新たな小さな小さなストーリーが
これからも
生まれる

このドラマに完結はないけれど
変わらない重たい現実が
この先も続くことを 重苦しく感じるドラマではなく、
稀に生まれる素敵なストーリーが
人生にはあることを
思い返させてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?