見出し画像

Xmasの真っ赤なプレゼント♪

Xmasも近いので、お子さんのいる家庭はプレゼントの用意に忙しい日々かも知れませんね。

私達夫婦には子供はいないので、Xmasも自由に楽しんでいますが、お子さんのいる友達の場合は、プレゼントのリサーチがともかく大変!!と話を聞きます。

幼い時だと余計なのでしょうが、
好きなものや欲しいものがコロコロと変わるのが
1番辛いそう。

12月の初めに欲しいと行っていたオモチャも、
Xmas手前で違うオモチャに夢中になられると
困って仕方ないと 笑

こういうハプニング含めて楽しいものだと思います。

ちなみに、友人達のお子さまでリサーチした結果、本当にそれが欲しいの???と思ったXmasプレゼントは「酢だこ」でした。


真っ赤な酢だこさん。お正月に登場する。

保育園で書いたサンタさんへの手紙の中にプレゼントで欲しいものが「酢だこ」と書かれていたようで。

友達は考え抜いた末に真空パックのやや大きめの高級酢だこをラッピングして朝方まくらに置いたらしいのですが、すごく喜んでいたそうです 笑

その日の夜から、食卓にプレゼントした酢だこを切って出したらしいのですが「普通の酢だこじゃないよ!サンタさんの酢だこだからね!!」とドヤ顔だったようで、可愛すぎるだろうと話を聞いた時には笑いました 笑

今年のXmasも各家庭や恋人同士などで色々なプレゼントやサンタさんイベントがあるのでしょうが、皆さんは無事にプレゼントチョイス出来たでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?