見出し画像

私の働きかた改革。「〇〇はしない!絶対△△する」/5,503

(※見出し画像に特に深い意味はありません。カメラロールみてたら謎のイラストがでてきたのであげてみました🐙)

こんばんは。
急に寒くなってやっぱり夏が好きだと確信したあーやです🐶

突然ですが、みなさんは働きかたにこだわりはありますか?

私はあります。それは、3連勤以上しないことです。
フル勤務の正社員なので、シフト制だから叶う働きかたかもしれません。

だからこそ、そのメリットを存分に使ってやろう!ということで
ここ3年間以上3連休以上はしていません。

月火水いったら休み
金土日いったら休み
こんなリズムで働いてます。(ごれんきんできない)

もうひとつのこだわりは、絶対に有給は消化しきること

勤続年数が長くなってきたので、年間20日付与される分を全て使い切るというのがマイルールです。
(有給保有できるのが最大40日までなので、20日まで使い切らないと消滅してしまう)
わたしの大切な有給を消滅させてたまるか!と仕事よりも熱い思いがあります。

連休を取りたい場合は、有給消化もしくはリフレッシュ休暇というものがあるのでそれを使用しています。

休みが取りやすい環境を作るために、周りのスタッフにもめっちゃ有給勧めてます。あと○日残ってるよ!もったいないよ!とおせっかいお姉さましてます。
せめて女性スタッフだけでもみんな消化して欲しい。

比較的休みが取りやすいおかげで、振り返ってみると

1月:年越し京都 / 山口・福岡
2月:三重 / 京都 / 奈良
3月:奈良
4月:兵庫
5月:福岡 / 名古屋 /香川
6月:東京 / ユニバ*2
7月:グランピング / 名古屋
8月:名古屋 / 三重
9月:沖縄 / 京都 / ユニバ*2
10月:ディズニー・東京観光 / 神戸
11月:名古屋

こんな感じででかけてました💸💸💸
(ユニバ以外の大阪でのおでかけは一旦省いた)

来月も長期休暇を利用して、3年ぶりの海外にでかけます✈️
ワクワクとドキドキ。

おでかけ記事読んでもらえる機会が多いのと
書いてて楽しいので、どんどん更新していきますね!

あと、過去の分やけどホテル泊もいろいろしてたからご紹介したい!

それでは今夜は、これくらいで☺️
最後まで読んでくださってありがとうございました👼💎


noteのタイトルの後ろの「/数字」なに?はこちら👇

♡いいね♡も心からよろこんで、お待ちしております😘
また遊びにきてね〜!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?