見出し画像

歌詞写経でメンタルの安定

 長年自分に自信がなく、自分のことは後回しにしていた私ですが、ある1曲のおかげで少しずつ考え方を変えることができています。

それはSMAPの Dear WOMAN。

朝のヘアメイク中、通勤中、仕事前、帰宅中、とにかく狂ったように聴いています。それだけにとどまらず、歌詞の書き写しも始めました。

 歌詞を一言でまとめると、ありのままでいることが1番美しい。

以前も書いたのですが、素晴らしい応援歌だと思っています。
そんな歌詞を手を動かして書き、それを目で見ることにより、自分はこのままでいいのだ、とより強く思うことができます。

私はただ、私らしく青空の下を歩いているだけで、SMAPのメンバーがきれいだねと褒めてくれる。最高過ぎやしませんか(笑)。

現実と妄想が大分ごっちゃになっていますが、思い込みが大事な気がします。その思い込みをより強くさせるのが、書き写しではないかと気付いたわけです。

着飾ることばかりに目を向けていた私は、書いた歌詞を見るたび、私はこのままでいいんだ😌
と安心することができています。もう何度この曲を書き写したかわかりません。でも確実に効果はあるようで、色んなお客さまに変化を感じ取っていただいています。

改めて書くことの大切さを体感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?