見出し画像

美容室のマッサージってどうなの?

 カット、シャンプー、ブローが終わると、最後は肩のマッサージをします。
最近の美容室はそれが当たり前になってきました。

で、私はこの肩のマッサージを褒められることが本当に多くて(かなしいかな、カットより笑)、
本業にしたいと思うくらい😅

でも美容師であってマッサージがうまいから、
より価値があるのかなと思ったり、、、。

肩が固くて張っていたら、強く押せばいいわけでもないし、
逆に柔らかいと思っても、深部が凝っているので強めに押さないといけなかったりします。

意外と奥が深いマッサージ。

美容室に来る方で、肩のマッサージを楽しみにしてくれる人ってどれくらいいるのだろうか?

ちなみに私は、美容室での肩のマッサージは断っています。
なかなかちょうどいい力加減の人に出会えないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?