見出し画像

40歳からの人生「五日目」

こんにちは
40歳独身無職非リア充非モテ貯蓄ほぼ無し勝ち組男子です。。。

さて、今週末いよいよ人生初のひとり海外旅となります。
行先はベトナム。
ネットやガイドブックを読み漁り情報収集もバッチリである。
そこで一言・・・

「行きたくない」

そう、ここにきて、持病が出てしまった。

伝家の宝刀『めんどくさい病』である。

なぜ、言葉も通じない異国の地にわざわざ貯蓄を崩してまで行かなくてはいけないのか、全くもって理解不能である。

家でゴロゴロむにゃむにゃしてた方がよっぽど楽だし金も掛からない。
なぜだ!教えてくれ!1ヶ月前の僕!君は馬鹿なのか!?
なぜ、チケットを取った!?
しかも、行きはベトナムのホーチミン空港で帰りはハノイ空港からの便、
なぜ帰りも同じ都市からにしなかった!?
北と南で1161kmもあるんだぞ!!
東京~福岡の距離だぞ!

「ちょーーーめんどくせーーー」

そう、あの時の俺は少しでも旅の気分を味わうため、あえて南北縦断の旅程を組んだのだ。

「なに余計なことしてんだよ!ホーチミンだけでいいじゃん!」

期間も20日間。

「はあ?何してんの?そんなにいらなくない?超無駄!!無駄の極致!!」

そう、これは、あくまで自分探しの旅なのである。

「うるせー!糞ニート!40年間見つかってねーんだから、もう見つかるわけねーだろ!仕事見つけろ!嫁さん見つけろ!」

さあ、新たな人生へ旅立とう・・・

「心の底から、行きたくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と、云うことで五日後に出国します。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?