見出し画像

どうする?生理 チャレンジ⑥

女の子の発達障害のお母さんです。

女の子の成長過程にどう向き合うか、特に毎月くる生理は何から教えるか、チャレンジの最後です。

 チャレンジ⑥ 愛犬と一緒に

 我が家にメスのボストンテリアを迎えました。
犬の成長は早く、娘より先に生理がきたのです!
ペットショップで犬用のパンツとナプキンを買い、一緒にお世話をしました。
 ナプキンの付け方、処理の仕方、交換のタイミング、、そして、1番教えたかったのは、生理が来ても普段の生活ができること。
細かな注意点は置いておいて、、食べる、寝る、遊ぶ、いつもと同じ。数日経ったら終わる。
 犬が教えてくれました!

発達障害は個人差あります。
スモールステップで何をチャレンジしていくかも、それぞれ違うと思います。
でも、事前準備は何かしら必要ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?