見出し画像

暑さ対策 4点セット

発達障害の女の子のお母さんです。

関東地方は、かなり暑い日が続いています。
娘の水筒もたっぷりサイズに変えました。

暑さ対策についてです。

帽子、日傘、扇子、この三つは私の夏の必須アイテム。
娘の場合は、、、
⭐️帽子…これは大丈夫!被れるし、自分の得た
マナーで室内で取る、なくさず管理できます。
⭐️日傘…これも大丈夫!いつもの折りたたみ傘を梅雨時期から晴雨兼用にしています。
⭐️扇子…ハンドタイプの扇風機、これはあまり好きになれないので、娘にも扇子を、、と思ったのですが、仰げない! 団扇も仰げない!
手首の使い方がうまくいきません。練習中。

首に巻くクールタオル?等は持っていません。
これは管理が難しそうなので。
その代わり、持たせているのは、赤ちゃんの
手足口をふく清浄綿
です。
一枚ずつ個包装になっているものを、バッグに
1、2枚入れています。
どこを拭いてもOKだし、嵩張らないので、何かと便利で、赤ちゃん時代からずっと愛用しています。(食事の前後、転んだ時、本当に便利)
これ、水分たっぷりでひんやりするので、
さっぱり!

コンパクトで便利な赤ちゃんの清浄綿 

この、水筒、帽子、日傘、清浄綿
これが娘の暑さ対策セットです。

お母さんは、しっかり食べてもらえるよう、
お料理頑張りますね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?