見出し画像

👟スニーカーシャンプー

発達障害の女の子のお母さんです。

春休みが始まりました。
長期のお休みの一日目にやるのは、
スニーカー(上履き)を洗うこと。
〇〇用、△△用、◻︎◻︎用、で三足も。

通学用のローファーは、週末に磨いています。
娘だけでは、力が弱くなんとなく不十分。
そっとフォローしています。

上履き用のスニーカーは
スニーカーシャンプーで洗います。
きれいになった後は、紐通し
これが、数年前は全くできませんでした。
斜めに通すことができず、縦に通していました。
全く、肩紐の役目がない😒

紐の意味が全くない😒

右左バッテン、上から刺す
ブツブツ言いながら、、そして、
左右通したら、お母さんと交換(これで微調整やそっと直して)これを繰り返していました。
いつのまにか、自分で通せるようになりました。

こんな小さなことでも、できると嬉しいです!
そして、いつの間にか足のサイズ🦶は
娘の方が大きくなりました。
お母さんは成長を感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?