見出し画像

ハッピーエンドの定義

こんにちは。
クローバーです。


私、実はバイセクシャルです。
異性のことも好きになるし、同性のことも好きになります。

というか、恋愛感情に分け隔てがないです。


あと、よく分からないけど、異性と付き合っている時は他の異性に目移りすることはないんだけれど、同性に片思いする確率が高いんですよね。

クズっぽい発言かな、これ。


ということで、元カレと付き合ってた時から、恋をしていた女の子の話です。

(結構、過激な表現があるかもしれません。男性で異性愛者の方は要注意です。)



大学の入学式の前日、英語のクラス分け試験があった。

私は、英語の試験でいい結果が出せるのか心配だったけれど、それよりも大学でちゃんと友達ができるかが本当に心配だった。

ドキドキしながら、エレベーターを待っていると、その子が話しかけてきた。


「それ、めっちゃ可愛いトレンチコートやね。」
「どこで買ったん?」


耳を疑うくらいの天使みたいな声で、こってこての方言を話す、目を疑うくらいの天使みたいな容姿の女の子だった。


一目ぼれをしてしまった。
もう、何が何だか分からないくらいドキドキした。

試験中も、英語なんかどうでもよくて、2列前に座った彼女がどんな表情で試験を解いているか気になって仕方がなかった。


帰りも一緒に歩いて、

インカレサークルに誘ってくる、どこぞの男子大学生を、ナンパを無視するように振り払いながら、

好きなチョコレートについて、一生懸命語っている彼女の横顔を眺めていた。


彼女と友達になりたいなんて、1%も思わなかった。


家に帰って冷静になると「これ、ヤバいやつだ」と思った。


私が恋愛で病む時は、決まって異性にかわいいを搾取された時か、同性のかわいいを搾取したくなった時。

前者は、カラオケで異性の友達に声を録音された時や、太ももをじっと見つめられた時。
男の子を気持ち悪いなって思ってしまう。
しょうがないって分かってるけどね。

後者は、女の子に欲情した時。
自分を気持ち悪いなって思ってしまう。
結局、男の子と変わらないじゃんって思う。


でもね、私、分かってるんです。

男性がどれだけ理性を働かせているか。

私も、彼女がミニスカートを履いていたら、きっと太ももをガン見するだろうし
もしかしたら、カラオケに一緒に行ったら声を録音するかもしれない。

それぐらい、恋って人を気持ち悪くさせる。
そして、最終的にかわいいを搾取してしまう。

多くの男性が、恋をしても(そうでなくても)、女の子からかわいいを搾取しないために一生懸命に理性を働かせていること、知っているんです。

私がそうだから。


話が脱線した気がします。戻します。


だから、彼女のかわいいを搾取したくなって「私、ヤバいやつになるかも。」って怖くなったんです。

怖くなって、ゲイの友達に連絡しました。

そしたら、
「彼女を避けるしかない。」
って言われました。


それで、入学式から彼女を避けて、避けて、避けて。

彼女を傷つけた気がする。

彼女は私と友達になりたかったかもしれないのに。


でも、私の思うハッピーエンドは

彼女と仲良くなることではなくて

彼女と付き合うことでもなくて

ただ、彼女に気持ち悪いと嫌われないで卒業すること。

私が彼女に欲情しないことだったりする。


だから、この片思いが終わることがハッピーエンド。

めちゃくちゃ暗いハッピーエンドだけど、一番平和だと思う。


あとね、彼氏がいるときに同性に恋をするのは、彼氏が私のかわいいを搾取したときに(それで気持ち悪いなって思ってしまったときに)、私もかわいいを搾取したいと思ってしまうからだと思います。

なんか、ホラーっぽくなってきた?


でも、今は彼女に恋はしていないし、ちゃんと友達になれました。

幸せなハッピーエンドです。


もしかしたら、私のハッピーエンドって、こういう恋心を「かわいいの搾取」とか思わずに「自然な感情の機微」だと思えることなのかなって思います。

そしたら、異性のことも、自分自身のことも、もっと認められるようになりますよね。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?