見出し画像

何も分からないという怖さと不安(誹謗中傷・名誉毀損。した・されただけじゃないこと……)

あれから1週間とちょっとが過ぎました。
動きがあるのも無いのも怖い。
どうなるのかという不安。
そればかりが頭の中をグルグルしています。

いつ何が起こるのか。
何も起こらないのか。

まったく分かりません。

こんな怖くて不安しかない状況になるなんて。
あの時のこと、いくら考えても後悔しかありません。

【本当のことだから大丈夫なんてことはない】

今回のことでよく分かりました。
本当だから言ってもいいなんてことはありません。
伝え方や言葉など、色んなことを考えていかないといけません。

正義とも正しいとも全く思わず書いたけど、書いて後悔するくらいなら何もしないほうがいい。
書いて後悔するくらいなら控えめなくらいがいい。

そう感じました。

怖さや不安を感じながら一生を過ごすなんてしたくない。
怖さや不安を感じない一生の暮らしを送りたい。

改めてネットの怖さを知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?