見出し画像

育児日記 #3


6/22

おはようございます。
やすです。

本格的に梅雨に入り、今日は朝からしとしと雨が降っています。

しかし、そんな天気にもかかわらず、我が娘2人は大はしゃぎ。
それもそのはず、先週に傘と長靴という名の装備を買って、まだかまだかと雨をずっと待ち望んでいました。

朝起きてからの第一声が『パパ!雨が降ってるね〜!傘と長靴でお外行けるね〜!』

『パパ!早く行こうよー!』というので

『よし!行こうか!』と僕も傘を装備し
娘達と一緒に庭にでました。

途中でカタツムリを見つけて
『あ!カタツムリだー!』
『はじめてみたー!』 
『壁を歩いてるね〜』

と大興奮!

お気に入りの傘と長靴でポーズをとり
可愛く撮ってねと言わんばかりの
写真撮影会もしました。

雨の音が傘に当たるのが楽しいようで
雨が強くなるほど
娘達の笑い声が響き、僕まで子どもの頃に
戻った気分で一緒に雨を楽しめました。

何気ない日々でも
楽しさを見つける子ども達。

一緒に過ごすそんなひと時こそ
ずっと僕の思い出に残るんだろうなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?