見出し画像

薬の話

少し前までテレビをつけると
歌舞伎役者さんの報道をよく見かけました。

私は目にするたび
気持ちがザワザワして
つけたばかりのテレビを消しました。

「向精神薬」
このワードを見聞きすると
気持ちが波立ちます。

娘にも処方されている頃
減薬、断薬に支配されていた日々が
思い出されるからです。

これまで薬に関しては
あまり深く記述をしていませんでした。

いろんな気持ちが交差して
纏まらなかったのです。

今も纏まってはいませんが 
自分の言葉で伝えられることがあるかも…
今はそう思います。 

薬の記録や経過、その頃の思いなども
書いてみたいと思います。

本当はずっと書きたかったことです。 

いろんな葛藤で書けずにいましたが
娘と私の歩んだ記録を残していこう
それがどこかの、誰かの、
気付きになるかもしれない
そう思った原点を忘れないように…

《目に映る全てのことはメッセージ》

ザワザワする気持ちが
それを受け取っている証拠かもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?