見出し画像

【サンバ缶詰通信】第13回『大型連休突入』

 こんにちは、Double Maskのニジマスです。これが投稿されている日はGW。GWっていつからなのか、いまいちよくわかってないんですけど、今年は29日からなんですかね。祝日は5月3日からですけど。学生の時はぶっちゃけ休みばっかりだったので、そんなに休みの日を貴重だと思っていませんでしたが社会人になった今、もはや休むために働いています。
 ちなみに、社会人になった私の日々の日記が下のリンクから見れるので是非。平日は毎日書いてますのでお楽しみに。

 4月も終わりを迎えましたが、やっと同期と連絡先を交換しました。道のりは長かった……

【雑談力】

 第12回でAが綴ったnoteにて、自身の雑談力についてありましたね。私は先日床屋に行った際、連休前だったこともあり人がいっぱい居たので外で待っていたのですが、マジで何も知らないおばあさんに声をかけられました。以前の私であれば、困惑顔で「へへ……」くらいしか言えなかったでしょう。しかし研修を終えた私は一味違います。例えるならボルジャーノンとザクⅡくらい違います。若干素っ気ない対応ではありましたが、ちゃんと会話することが出来ました。牛歩くらい少しずつかもしれませんが、成長はしているはずです。元がマジで底値だったこともありますが、まぁここからは上り調子ってことで。グエル君みたいに。

【初任給の使い道】

 新社会人の皆さんは初任給何に使いますか?
また、社会人の皆さんは初任給を何に使いましたか?私はまだ決めかねております。というより銀行に行ったことがない上、ATMの前にも立ったことがない男ですので、そもそもどうやって引き出すのかもよくわかっておりません。ただの阿呆です。その上、元よりあまり物欲がない方(多分)ですので、特に使いたい理由が無いんですよね、これが。皆さんは何に使う予定、若しくは使いましたか?飲食?旅行?推し活?
 そんな中、ぴったしの日がありました。そう、"母の日"です。毎日、仕事に洗濯に炊事をして貰っているので、感謝を伝えるタイミングとしてはめちゃベスト。こんなこと言うのもあれですが、私の母は私に程々に溺愛してます。とはいっても、きちんと怒るときは怒りますし褒めるときは褒めてくれます。ただやはり、他の家庭と比べるとパンケーキくらい甘めです。私が中学生だった頃にプレゼントした『iPod nano』は未だに現役です。今もiPodで音楽聞いてる方いますでしょうか。かく言う私も現役なんですが。
 問題は何をプレゼントするかということなんですが、多分何をプレゼントしても喜んでくれそうです。父が言うには「鞄なんてええんちゃうか?」だそうです。ほな鞄で決まりやろ。

【何が大型連休だ】

 さて、そんなことを言ってる間にGWですよ。5月1,2日に休みを取ると、4月29日から数えて9連休だそうですねクソ野郎。何が9連休じゃボケ。ぶっ飛ばすぞ。まぁちゃんと祝日休めるだけ良いんですがね。通常だと5連休になるのかな。そんなとき、私は思いました。

それって大型連休なのか?

 だって考えてください。土日を休みとすると、私たちは日頃5連勤になりますよね。でもそれを大型連勤とは言いませんよね?普通ですよね?なんなら土日休めてるので、まだマシとか言われる始末ですよ。どうなってんだ世の中。どうなってんだ世界。

【終わりに】

 そんなわけで今回はこの辺で。何か書きたいことがあったような気はしますが、忘れてしまったのでまた今度。というのも只今絶賛飲み会の帰宅中でして、半分くらいは朝のうちに書いたのですが、もう何を書きたかったのかわかりません。飲み会の様子は次回にでも書きましょうかね。ちなみにめッッッッッちゃ楽しかったです。良いですねこういうの。店員さんはめちゃキレてたけど。なんで?私ら何かした?なんかすんません。今までの私ならこんなことなかったろうな。少しでも成長出来てるんかな。少しでも。

 私はこのあとお風呂入って寝ます。皆さんも良きGWを。では、よしなにジマス。

ーニジマスー 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?